マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: マッサージ

#

chickenmassage4

 マッサージっていうのは、他人にやってもらうに限るんだ。自分であれこれ触ってみても、ちっとも癒され気分にならないからね。今日はちょっと変わった相棒にマッサージをしてもらっているわんこの動画をお見せするよ。ああ、誰かうちに来て、こんな風に身体をほぐしてくれないかな。
 

#

dropped8
 
 10月と思えない寒い日が続いている。かと思いきや台風も接近中、季節の変わり目ということで体調を崩しやすい時期だ。ひょっとして動物たちも具合を崩しやすい季節なのかもしれない。自主的に心肺蘇生を学習するボーダーコリーも個体が発見されたので、その衝撃映像をご覧いただきたい。

#

dropped10
 
 ぶくぶくしたりドラマチックだったりと、とにかく話題に事欠かないシベリアン・ハスキーなわけだけど、のんびり屋のタイプもいたりする。

 今回猫にベッド認定されたハスキーを発見したので、猫のベッドメイキングの様子も含めみんなにお見せしとこうと思うんだよ。

#

capivarancat0_e

 日本でも人気の癒しキャラ、カピバラさん。もともとの生息地はブラジルなどアマゾン川流域なんだそうだが、今回はそのブラジルにある大学のキャンパスに現れたカピバラさんをご紹介するよ。

 ご自身が癒しキャラのくせに、猫さんに癒されちゃってるというシーンを写したものなんだが、見ている方もきっと癒されると思うのでぜひカモン!
 

#

massagecat1

 猫のモミモミは至福の時間。マッサージだけじゃなく、温熱効果も期待できるんじゃあるまいか。ましてやピッタリとツボにキマってくれた日にゃあ、その心地よさにトロケてしまうってもんだよね。今回はそんな凄腕のマッサージ師な猫ちゃんをご紹介しようと思うんだ。
 

#

massagedog0

 整体でもアロマテラピーでもタイ式でもロミロミいいんだけれど、マッサージってやってもらってる間は本当に至福の時間だよね。この時間がずっと続けばいいなって、半分まどろみながら思ってしまったりするんだけれど、そんなふうに思うのはニンゲンだけじゃなかったみたいだ。

 「やめないで、もっとやって」って意思表示をするわんこの動画を見つけたので、ぜひ見てくれると嬉しいんだ。
 

#

cat-1_e0

 猫による肉球マッサージの動画は今までいくつか発見されてきたが、今回感心な飼い主兼下僕見習いの人間がお疲れの愛猫に肩もみを施している動画が発見された。

 1週間が始まった。ちょっぴり憂鬱な気持ちのお友達もいるだろう。リラックスする猫の様子を見て我々もそのおこぼれに預かろうじゃないか。
 

#

cat-1_e

 某国某所で下僕と主従関係を超えるマッサージテクニックにより、液状化待ったなしの猫の個体が発見されたよ。もうこのリラクゼーションにより禅の世界に足を踏み込みだしたとか出してないとか。

 全てを悟ったかのような風情の猫だが、その実どうやらマッサージによりかなりとろけちゃっているらしい。いつもは見れない猫のデレシーン、この後すぐ!

#

massagecat2

 猫が前足でもみもみ肉球マッサージをしている様子は、これまでにも何度かご紹介してきたけれど、今日は女の子のお顔をぷにぷにやってる動画を探してきたよ。柔らかそうな女の子のほっぺたが、ちょうどいい時にちょうどいい場所にあったみたいなんだ。お休みの前に見てもらえると、安らかに夢の世界へと旅立てそうなのでお試しあれ。

#

smiley-2_e

 生まれながらにして盲目の身となってしまったゴールデン・レトリバーのスマイリーさんのお便りがまた届いていたようだよ!(関連記事

 子犬のころの環境があまりにも劣悪であったため、現在の飼い主に引き取られた際には目を縫合しなくてはならないほどの状態だったスマイリーさんは、自身も盲目という障害があるにもかかわらず、重度の精神障害や身体障害がある人々を癒す立派なセラピードッグなのだ。

 スマイリーさんのその上がった口角を見ていると、週の始まりでへの字型の口が自然と上がってくるので、みんなでスマイリーな月曜日を始めよう。スマイリーさんのように笑顔でいたら、きっと私たちにも自ずと幸せがやってくること間違いなしなんだ。