マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: マジック

#

ipadmagic0-frame

 タネがあるとわかっていても、マジックはいつもドキドキ・ワクワクを運んでくれるエンターテインメントだ。動物だって、きっと不思議な気分になっちゃうよね。

 以前、オランウータンに手品を披露したお話を紹介したけれど、今回はチンパンジーにiPadを使ったマジックを披露している動画をお見せしようと思うんだ。さて、チンパンジーは楽しんでくれたのかな。

#

shiba-1 [www-frame

 犬たちにとっての何よりの楽しみといえば、散歩とおやつ、ご飯であろう。北海道に住む豆しばの吾子(アコ)ちゃんのおやつタイムに飼い主氏がマジックを披露して、そのリアクションがとってもカワイイと話題を呼んでいたのでご紹介するよ。テレビで紹介されたこともあったようなのでご存知のお友達もいるかもしれないね。

 飼い主氏の華麗なるマジックテクニックに視聴者だけでなく、吾子ちゃんもびっくり仰天していたようだ。

#

rajang1-frame

 以前にご紹介した、オランウータンのラジャンさんを覚えておられるだろうか。妊婦さんのお腹にキスをしていたあのラジャンさんである。もしかしてサイキック?な能力を披露していたラジャンさんが、なんと今回ニンゲンのマジシャンと接近遭遇した動画が公開されていたのでご紹介したいと思う。

#

cat-f [www-frame

 カーテンや網戸等にぐゎしっと捕まるのは猫の得意技だ。たとえカーテンが最高級だろうが、網戸に穴が開いて下僕が困ろうがそれは猫様たちには関係ない。いつだってそこから生まれる悲喜こもごもには我関せずな猫たちであるが、今回そんな猫たちが意図せずして何だかマジカルな事件をが起こしていたようだ。