マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ボール

#

moonball3_e

 昼間なのに、青い空に浮かぶ白い月。アレを見ると、いつも不思議な気分になっちゃうんだ。ニンゲンだってそう感じるんだから、動物たちにとって昼間の月は、もっともっとフシギなんじゃないかな。今日はそんなお月様をボールだと思ってしまったらしい、可愛いワンちゃんの様子をお見せしよう。
 

#

toucan1

 鳥にもいろんな種類がいるけれども、中には一度見たらもう忘れられないような姿をしている鳥たちもいる。今回の動画に登場するオオハシっていう鳥も、大きなオレンジ色のクチバシという印象的な姿をしてるんだけど、そのクチバシを器用につかってボール遊びをしている様子をお目にかけるよ。

#

dropped7
 
 犬のダフィーさんはなかなかのイケワンだが、あるひとつの問題を抱えている。今日紹介する動画はダフィーさんの困難と闘い挑戦する姿を映したものだ。

 ダフィーさんも他の犬と同じように物を投げてもらってキャッチして遊びたいんだけど、なんというかダフィーさんはキャッチが苦手みたいなんだな。

#

football7

 動物たちがどんだけ遊び好きかってことは、これまでにもマランダーでいろいろなケースのデータを集めて実証に努めてきたわけなんだけれども、今回はこれはまさに「遊んで」るよなーっていう動画をお見せしちゃうよ。

 なんと、サッカーを楽しんでいるシチメンチョウたちが登場するこの動画、ぜひ楽しんでくれたまえ。
 

#

foxnball1

 キツネはイヌ科に属する哺乳類である。つまり、犬とキツネは多分、ちょっと遠い親戚みたいなものなんだ。だからなのか、ボールに興味をそそられるのも、ボールで楽しく遊べてしまうのも、なんか納得しちゃうよね。

 今回は可愛い子ギツネたちが、犬のオモチャで遊んでいる姿をこっそり写した動画をシェアするよ。きっとほっこりしてくれると思うんだ。

#

golfballfox2

 犬とボール遊びはつきものだけれども、イヌ科の動物であるキツネさんも、どうやらボールには目がないようだ。というわけで、今日はゴルフのプレイ中にやってきて、ゴルフボールで遊び始めてしまったキツネの様子を激写した動画をご紹介しよう。

#

9d1fa499-306b-4c5f-a8be-427049db2d78

 みんなはカメさんというと、どんな姿を思い浮かべるかな。ゆっくりのっそり歩く姿とか、じーっと動かない姿とか、なんとなくのんびりしているイメージなんじゃないかと思うんだけど、今回はそんな世間の常識をくつがえすような、アグレッシブなカメさんの姿をお目にかけようと思うんだ。

#

ipldog0

 巷ではWBCで盛り上がっている面々も多いのではないかと思われるが、大英帝国の影響下にあった国々では、野球よりもクリケットのほうが人気の高い国民的スポーツだったりする。今日はそんなクリケットの試合に乱入してしまった、わんこの動画をご紹介するよ。

#

dog-f [www-frame

 年の瀬も近づき、今年の反省を何となくしてみる瞬間も増えてきた今日この頃だけど、匿名処理班の仲間たちはどんな1年だったかな。

 今年はもうすぐ終わるけど、冬はまだまだ終わらないってことで、犬たちがやらかしちゃった瞬間をスローモーションでとらえた動画が発見されていたので、これを教訓に転倒や思わぬけがを避けて生存攻略していこう。

#

dogball0-frame

 コミュニケーションとは、キャッチボールみたいなものだとよく言われる。「言葉」や「思い」というボールを投げられたら、受け止めて投げ返し、それをまた相手が投げ返すという繰り返しが、人と人とを繋いでいき、お互いの理解を深めていくのだ。

 犬と人とのコミュニケーションもまたしかり。今回ご紹介するのは、通りかかる人にボールを投げては取ってもらっている、とある犬の物語である。

#

dog

 犬といえば球、タマといえば猫という言葉もあるほど犬の投げもの好きは誰もが知るところだ。しかしDNAにすりこまれてるレベルの習性に永遠につき合い続けるのは限界がある。

 しかし案ずることはなさそうだ。最近はそんなお悩みの救世主的存在として、犬専用の自動投球マシンなるものが販売されているという。しかもこのマシンにはまりまくって楽しむ一人上手な犬の愛らしさ炸裂の動画が流出。その余波で思わぬ事態が発生したといううわさもあるようだ。