マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ベビーシッター

#

horsenbaby1

 もし身近に赤ちゃんがいるお友だちなら、声を限りに泣き続ける赤ちゃんをなだめることが、どんなに大変かわかってくれるはず。泣いている理由なんかそのうちどうでもよくなって、泣くためだけに泣いているんじゃないかっていうくらい、お母さんや周りの人にとってはつらい時間になっちゃうこともあるんだよね。

 イギリスで起こったそんなシチュエーションで、今回降臨したのはおウマさん。魔法みたいに赤ちゃんを笑顔にしてしまった凄腕のベビーシッター・ホースの様子を、ぜひご覧に入れようと思うんだ。
 

#

mamadogs0

 少子化とか保育士不足とか、子育てをめぐる状況は厳しいと伝え聞く今日このごろ。小さなお子さんのいるご家庭では、こんなベビーシッターがいたらいいなと思ってしまうような、プロフェッショナルなわんこたちをお目にかけよう。

#

husky-1 [www-frame

 今までマランダーでは、何度かベビーシッター、守護天使としての犬たちの様子をご紹介してきた。守るべきものを知っているかのようなその雰囲気に思わず胸が温かくなることも多かった。

 今回も犬とヒヨコの異種コンビについにご紹介するよ。しかし今回の犬の種類は要注目。悪人面に宿った無限の愛嬌と永遠の甘えん坊ソウルの持ち主、そしてまたやったシリーズでも定評のあるシベリアン・ハスキーなのであ~る。シベリアン・ハスキーのゴハンがどんなふうにヒヨコを守っているのかみんなで見てみよう。

#

sheperd-f [www-frame

 ジャーマン・シェパードという強く優しく賢いパパにベビーシッターされるまるで要人ならぬ幼い要鳥たちが発見されたのでご紹介するよ。

 その頼れる父さんの優しい表情にみんなうっとりしちゃうこと間違いなしだ。1匹と4羽のほのぼのライフを見てみよう。

#

shepherd-f [www-frame

 犬や猫たちのベビーシッターぶりは以前から度々話題になっているが(関連記事1関連記事2など)、今回人間の赤ちゃんではなく、七面鳥のヒナ10羽をお世話するジャーマン・シェパードの個体が発見されたので、そのほのぼのシッターぶりをぜひご紹介したい。



 
 

#

babysitter-f [www-frame

 我々のベッドを占領したり、ワンコののベッドを我が物顔で活用したり、身勝手だったり、自由気ままな愛されイメージのある猫たち。しかし今回、ニンゲンたちの「猫の手も借りたい」という心の叫びをくみ取ったのか、子守りにいそしむ風の猫の動画が発見された。

 
 

#

boxer [www-frame

 小さな子供を見かけたり、赤ちゃん用のお洋服を見かけたりした時、なんだか胸がきゅっとして、目に映るいろんな物がいとおしく感じる時がある。いわゆる母性本能というやつだ。それはおそらくどんな動物にも備わっているのだろう。今回、赤子が待ちきれなくて母性本能が爆発し、予行演習に興じるボクサー犬が発見された。