マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: プレゼント

#

auggie0

 動物たちは、鏡の中の自分を認識できるのかな、という件についてはマランダーでも記事にしたことがあったけれど、まあたいていは、あんなだったりこんなだったりな反応を見せるものだよね。

 ところが今回、鏡の中の自分にプレゼントをしようとするわんこが発見されたよ。いったい何をあげようとしているのかな。
 

#

tree-f [www-frame

 クリスマス、子供たちがお目当てのおもちゃを手にして満面の笑顔で過ごしたのをみつめていたご家庭も少なくなかったのではないだろうか。あるいは愛犬愛猫にいつもよりちょっと美味しいご飯を用意したお家や、新しいお洋服を買ってあげたお家もあるかもしれない。

 プレゼントを開けてあるいはあげて、だいすきな相手が笑顔になるのを見るのは最も幸せな瞬間のひとつといえると思うんだ。

 では、まだ里親のいない犬や猫たちはクリスマスプレゼント抜きで過ごしたのだろうか?そう考えると胸が痛くなっちゃうお友達もきっと少なくないと思う。

 どうやらアニマル・レスキューリーグ・アイオワの保護犬や保護猫たちはとってもハッピーなクリスマスを過ごせたみたいなのでご紹介するよ。

#

cat-1 [www-frame

 もうクリスマスは終わったわけだけど、実は今年のクリスマスに起きた出来事の動画が続々と発見されているので今回、3才のケイティーちゃんに猫をプレゼントした際の様子が撮影された動画をご紹介するよ。

 子犬をプレゼントした場合新しいご主人様と感動のご対面が見事に成立することが多いけど、猫を贈った人たちはどうなのだろうか?

 

#

puppy-f [www-frame

 先日、少女がクリスマスプレゼントに子犬をもらった時の感動っぷりを関連記事でお知らせしたけど、新しい家族との出会いは老若男女問わず感動させてしまうものだということが発覚したよ。

 今年の始めに愛犬を亡くしてしまったパパはずっと落ち込み気味だったそうだ。そんな彼を1年通してみてきた家族は、パパに新たな愛犬をプレゼントしようと計画。

 そしてサプライズでパパに子犬をプレゼントしたところ、その喜び方がときめきマックスだったんだ。

#

puppy-f [www-frame

 クリスマスプレゼントのシーズンがやってきた。乗り気じゃない人々や動物たちも少なからずいるようだが(関連記事)、クリスマスに期待でいっぱいの子供たちだっているわけなんだ。

 今回イギリスでクリスマスに自分の大好きなぬいぐるみそっくりな犬をプレゼントされた女の子の感動っぷりが話題を呼んでいたのでご紹介するよ。