マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: フクロウ

#

dropped

「飛べば滑空無音、狩ればピカイチ、回す首は270度」と思わず一句読めちゃう動物界の覇者、猛禽類のフクロウパイセンだが、あらたなる姿が撮影されていた。

 アメリカのパウエル湖スロット渓谷にて湖水の上を泳ぐフクロウの様子が発見されていたのだ。水の中でもスイスイなんてもしやよもやまさか…

#

dropped1
 
 自然界に置いてプレデターの頂点に君臨する誇り高き猛禽類。驚異的視力、驚異的な狩りの能力で狙った獲物は逃さない。そしてそのフワフワな羽毛、まん丸な瞳に魅せられて思わず近づきたくなってしまうのが我々ニンゲンなんだ。

 フクロウ先輩をお飼いのお宅で、飼い主さんから愛情たっぷりに撫でられてモフられてうっとりするフクロウさんの様子を見てみよう

#

nelly-f_e

 「森の哲学者」「森の忍者」などと呼ばれ、古代から知恵の象徴のフクロウたちは、名前をもじって「不苦労」などと呼ばれることもある。そんなフクロウたちは人間社会の中でもたくさんの活躍をしてきた。

 映画界ではいつでも出ずっぱり、そしてその大きな瞳は見なくてもいいたくさんの争いやいさかいを見てきてしまったようなんだ。

#

vitiligo-1_e

 先日カラパイアで白斑症の少年が白斑の犬と出会い、少しだけ自分を好きになれたという記事があった(関連記事

 白斑症とは生命を脅かす病ではないが、皮膚の色が部分的に薄くなったり白くなる皮膚病である。人間にも発症するが動物たちにも発症する。「周りと違う」そんな意識は全くない、ただ己のあるがままを受け入れて愛らしさいっぱいの白斑症の動物たちを見てみよう。

#

net]_e

 アメリカでは2月5日にアメリカンフットボールのプロリーグのシーズンを締めくくる頂上決戦、別名『スーパーボウル』と呼ばれる試合が行われていた。アメリカ合衆国全体が注目することもあり、盛り上がりも半端ない。そんなスーパーボウルに便乗したマランダーとしては今夜はフクロウ目フクロウ科フクロウ属に分類される猛禽類のフクロウたちをゲストに招いて、スーパーオウルしていっちゃいたい。よ~し、みんなで見てみよう。

#

menfukuro0

 猛禽類の中でも、人気の高いのがフクロウだ。その中でも、独特の容貌からファンの多いメンフクロウ。今回は、オランダの運河の岸辺で溺れかけていたメンフクロウを救助してくれた、優しい親子の動画をお見せするよ。 

#

hangover-15 [www-frame

 年の瀬も迫った今日この頃、「去年はやっちまったな…」なんて思い出したくない思い出がフラッシュバックしてくるお友達もいるかもしれない。

 今回、酔っぱらった風情の動物の画像集が発見されたので、飲みすぎちゃうお友達、今日これから飲み会があるお友達は「こうはならないようにしよう」と気を引き締めるのに活用するといいかもしれないよ。

#

animal-9_e-frame

 「自分とタイプの違う人だと人見知り発動してしまう」「何となく苦手」だとか、我々人間はとかく自分と種類の異なる人や物を避けがちである。しかし今回ご紹介する19の画像で動物たちは、種類や性別国籍、そんな垣根は吹っ飛ばして友情愛情を示し合っている。