マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ピットブル

#

crawl-1_e

 マランダーで時々ご紹介する赤ちゃんと2匹の犬トリオの動画のアップデートだよ。先日シェットランドシープドッグのリンクさんの教えもあり、立派に寝返りが打てるようになった赤ちゃんのホランドさんは成長目覚ましく、現在はハイハイを練習中のようだ。

 もちろん練習のそばには2匹のコーチ、リンクさんとピットブルのコーラが見つめているよ。

#

snowdog0

 大事な友だちが動けなくなってしまったら、何を置いても助けに駆けつける…大雪に見舞われたある日、雪に埋まって動けなくなってしまった仲間を助けに行った1匹のジャーマンシェパードのお話が、ネットで話題になっていたのでご紹介しようと思う。

#

pitbull-8_e

 1月9日、エリカ・マンセンと婚約者のマイケル・フェイヴァーからの通報をもとにニューヨークの非営利動物救助団体「No More Pain Rescue」がスタテン・アイランドにある一軒家に1匹の犬の救助に向かった。

 しかし到着してみるとその建物はすでに廃屋となっていて、そこには1匹のピットブルが残されていた。

  

#

dog-f [www-frame

 お正月休みに入って、しばらくぶりに愛犬愛猫に会えた!なんてお友達もいるんじゃなかろうか。個体差がある猫はともかくとして、犬たちは大好きな飼い主たちになでてもらうのが至上の喜びのはずなんだ。
 
 皆さんは以前関連記事でご紹介した、ピットブルのサッシを覚えているだろうか?スタートこそ不運なことも多かったサッシ。前回の動画ではまだ緊張気味であったが、今ではすっかり甘えることも覚えたようだよ。

#

pibull-f [www-frame

 寒い季節になるとどうしても朝は布団の中にいたい気持ちと起きなくてはという理性の戦いになるわけだけど、それってどうやらけっこうみんな同じようだ。

 今回ご紹介するピットブルのリリーさんももれなくお布団が大好きなようだよ。リリーさんのキュートな寝ぼけ顔を見て、終わってしまった連休中思いきりぬくぬくできたお友達は一緒にノスタルジーに浸ろう。

#

knox-2 [www-frame

 ボルチモア州のメリーランドに住むケイトリン・トーマスさんがある水曜の夜帰宅して最初に気付いたのは、「静かすぎる。何かがおかしい」ということだった。

 彼女が帰宅するといつも必ず出迎えてくれる愛犬のノックスの姿がどこにも見当たらないのだ。ケイトリンさんの家の引き出しは引っ掻き回され、貴重品はなく、そのほかの中身は床に散らばっていたという。

 果たして消えたノックスはどこへ行ってしまったのだろうか?

#

pitbul-f [www-frame

 ピットブル(アメリカン・ピット・ブル・テリア)は、闘犬として改良されてきた。それ故にその運動能力は抜きんでていて、地域によっては飼育すらできない国もある犬種だ。

 しかし、今回ご紹介するような心温まる動画も多数上がるのがピットブル。赤ちゃんとピットブルのベルさんのほんわかタイムをご覧いただきたい。

#

meaty-12 [www-frame

 ピットブルのミックス犬のミートボール、通称ミーティはインスタグラムインスタグラムにて5万人以上のフォロワーを持つ大人気犬だ。ミーティの魅力はその満面の笑顔。見ているこちらまでニコッとしてしまうパワーのあるミーティスマイルである。

 しかしそんなミーティ、今でこそ愛情たっぷりのご家族とともに暮らしているが、実は元保護犬の過去を持つなかなかの苦労犬なのだという。