マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ビーグル

#

dropped7
 
 ペットにさよならを告げることほど難しいことはない。老衰だろうと病気の末だろうとその困難さに納得がいくことはない。今回ご紹介する一家は不幸にも火事で家とともに愛犬を失ってしまった。

 命からがら逃げ出したものの、そこに愛しい愛犬の姿はなかった。悲しみしょげきって暮らしてきた一家、特に親友同然に暮らしてきた子供たちには大きすぎる衝撃を与えてしまった。あれから8か月、そろそろ子供たちに新しいお友達を与えたいと思った両親のサプライズ動画がこちらだ。

#

puppynfamily3

 ペットが初めておうちにやってくる時って、飼い主の方もペットの方も、ドキドキワクワクしちゃうよね。仲良くなれるかな、ハッピーになれるかなって、期待と不安と緊張と幸せがかわりばんこにやってくる感じ。

 今日お見せするのは、可愛い子犬をはじめておうちに連れて帰った女の子のお話だよ。さて、うまく仲良しになれたかな。

#

beagle-1_e

 動物たちの素敵なところのひとつに、「得意なことでなくても全力で取り組み、上手にできなくても楽しむ」といった点がある。

 今回発見されたピアノを弾きながら歌を歌うビーグル犬もまさにそういったタイプだ。上手か下手かじゃなく、楽しいから歌っちゃうし演奏だってしちゃうんだ。

 

#

31-PM_e

 子供の成長を追って、写真で記録を残すなんてことは、どこの親でもたいていやっているものだが、こちらのお父さんは飼い犬と息子の写真を、2年間撮り続けているんだよ。

 英国軍のカメラマンをしているティモシー・ジョーンズさんがそのお父さんだ。息子のスタンくんが生まれたときから、ペットのビーグル、ジャスパーと並んだ写真を毎月撮影しているんだ。ファインダー越しにもお父さんの愛情がたっぷり伝わってくる写真を、ぜひご覧いただこう。