マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ヒツジ

#

dropped8
 
 オーストラリアで暮らすジェーン・ベイリスさんは、ウサギや犬、ウマ、ヒツジなどと共に毎日をにぎやかに過ごしているそうだ。

 そんなジェーンさんとゆかいな仲間たちと暮らす、ヒツジのマーリー、徐々に家族の犬の癖がうつり始めているんだとか。

#

sheepnboy3

 ヒツジって意外と、身近なようで身近じゃない動物といえるんじゃないかな。ヒツジさんが遊んでいるシーンを目にしたことのあるマランダー読者はどのくらいいるだろうか。

 今回は、小さな男の子とヒツジが楽しそうに遊んでいる動画がネットで話題になっていたので、みんなにもご紹介しておくよ。 

#

ram-3_e

 ヒツジと聞くと、ふんわりした毛とあのかわいい鳴き声で何となく穏やかな生き物だと思ってしまう。しかしそこにはもちろん個体差があったようだ。インターネット上で「怒れるヒツジ」と話題を呼んでいるラムブロさんをご紹介しよう。

 今回発見された黒ヒツジのラムブロさんはタイプ:スーパーアグレッシブ。サウザー系のヒツジのようだ。

 

 

#

pheasant1-frame

 キジというと、日本人なら桃太郎のお供でおなじみだが、なかなか実際に目にする機会はないんじゃないかと思う。今回ご紹介するのは、なんと過去1年半に渡って、毎日羊を追うお手伝いをしてくれているという野生のキジなんだ。牧羊犬も真っ青のそのお手並みを、ぜひ拝見しようではないか。