マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: パンダ

#

snowman1

 雪が降ったら何して遊ぶ? 雪合戦にソリ遊び、そして忘れちゃいけない雪ダルマ。昨今はイロイロと趣向を凝らした雪だるまが話題になっているけれども、やっぱりオーソドックスな雪ダルマも風情があっていいよね。

 そういや欧米の雪ダルマは3段になってるのが多いけれど、今回ご紹介する雪ダルマは日本式と同じ2段のもの。今日はその雪ダルマと真剣に格闘している、ジャイアントパンダの様子をご覧に入れよう。

#

hairpanda3

 マランダーを愛読してくれているお友だちなら、もちろんカラパイア匿名処理班男性陣にとって最大のフラグが「ハ○」というコトバだってことをご存知だと思う。季節の変わり目は、抜け毛が激しくなる時期でもあるよね。

 そこでだ、今日は毎度おなじみ成都ジャイアント・パンダ繁育研究基地のパンダたちが、抜け毛予防に効果的な対策を教えてくれるそうなので、ぜひ心して見てほしい。
 

#

pandananny0

 マランダーでも大人気、中国の成都ジャイアント・パンダ繁育研究基地のパンダたち。いつも子パンダたちの相手をしている飼育員さんたちを、うらやましいなって思ったことはないかな。今日は毎日パンダまみれになって働いている、飼育員のメイさんをご紹介しちゃうよ。

#

net]
 
 パンダと言えば笹の葉を食しているイメージがあるわけなんだけども、もちろんそれだけじゃなくいろいろ食べているようだ。

 愛くるキュートな外見でアイドルとして有名なパンダだけども、食肉目クマ科。笹以外では竹や、昆虫や木の実などをよく食べるようだよ。そんなパンダさんがタケノコを食すワンシーンが撮影されていたので、これから朝ご飯のお友達も、もう食べちゃったお友達も見てみたらいいと思う。

#

dropped24

 去年の8月末に、中国成都市にある成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で生まれた23匹のパンダたちのことを覚えているだろうか?カラパイアでも紹介済なこの子パンダたち、その後も子パンダたちは元気よく暮らしているようだよ。

 今年の初めに、基地の皆さんが春節前にご挨拶の動画を撮影したようなんだけど、も~子パンダたちが自由なこと自由なこと!23匹揃ってハイチーズ!というのはなかなか難しかったようだ。

#

pandas0

 上野動物園のパンダの赤ちゃんも、順調にすくすく育っているようで、喜ばしいことである。匿名処理班のお友だちの中には、お名前の募集に応募したなんて人もいるかもしれないね。

 さて、マランダーで毎回好評いただいている、パンダと飼育員さんによるコント劇場の新作をお届けしちゃうよ。ほっこりクスっとしてもらえると、パンダたちも喜ぶかも。

#

dropped
 
 日本でも今年は「スーパー猛暑」とやらがきているってことで、毎日異常気象だったり真夏日だったりが続いている。

 ご近所の国、中国重慶市(チョンチン市)は中国でも毎年最も熱くなる地域の一つなんだそうだ。そんな重慶市の動物園に住む、動物たちの夏の過ごし方を見てみよう。

#

panda-1_e

 中国四川省にあるジャイアントパンダの保護施設、成都ジャイアント・パンダ繁育研究基地にて、子パンダたちが楽しく滑り台を滑る姿が撮影された動画が発見された。その姿は丸まっちく、滑り台を降りてくる姿などころころりんとおむすびも顔負けなのであ~る。

 最近童心を忘れてしまっている忙しいお友達にこそ見てほしい動画となっているよ。

#

naughtypandababy0

 カゴや鍋に入りたがるのは猫の特権かと思われていたが、どうやらジャイアントパンダにもその傾向があるようだ。やんちゃなパンダの赤ちゃんが、飼育員さんとカゴの取り合いをしている動画が届いたのでご紹介しよう。