マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: パグ

#

matilda0-frame

 睡魔が至福の眠りへと導く時、そこにふかふかで温かくて柔らかい物体があったなら、枕にするのは自然の流れではないだろうか。「枕」とか「おふとん」って言葉の持つ抗いがたい魔力は、寝落ちしかけている時なんかには、最後の抵抗を奪う最終兵器みたいなものなんだよね。

 ここにもそんな魔力に逆らえずに、うたた寝を楽しんでいるワンちゃんたちがいたので、ご紹介するよ。

#

pug-f_e-frame
 
 バブーさんは保護された盲目の老パグ犬だ。そんなバブーさんは老人にもよくあるように「…寝とらんわい!まだまだ現役じゃぞ!」といううたた寝からのハッ!と気づく瞬間がよく見られるらしい。飼い主男性はバブーさんの立ったまま寝てしまう癖を愛し、尊重することにしたんだとか。

#

pug1-frame

 何か大事なものを失くしてしまった時、そしてその在処がわかっているけど手が届かない時。もしかしたらニンゲンだって、こんな風に無言でアピールすることもあるんじゃないかな。「(取ってよ!)」という無言のプレッシャーに、飼い主はどこまで抗えるのだろうか…。

#

pug-f [www-frame

 某国某所で、パグとネコの仲良し動画が発見された。パグと言えばファニーフェイスのどじっ子属性かわいこちゃん。そんなパグさんには猫さんもついつい甘やかしてしまうのだろうか。この二匹の糖度、もう最近のフルーツに負けないくらい甘いって事なので、動物好きの匿名処理班はしっかりチェック入れていこう。
 

#

dog

 某所にて人間男性から片時も離れることができない密着犬の様子が公開されていた。詳細は全く不明だが犬種はどうやらパグのようだ。つき合い始めたカップルじゃねえんだから!とつっこみたくなる気持ちを我々と共にグッとこらえてご覧いただきたい。