マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ハリネズミ

#

hedgehog-18_e
 
 ロシア、サンクトペテルブルグに住むアマチュア写真家のエリーナ・エレミナさんはハリネズミを擬人化したメルヘンチックな独特の世界観を持つ写真を撮ることで知られている。

 お風呂や食事、我々にとっては日常のワンシーンだが、それをひとたびハリネズミさんが演じてくれたらあら不思議!夢かわいい世界に変身しちゃうんだよ。

 

#

hedgehog-1_e-frame

 よしきた。そろそろハリネズミを欲するころだよね?そうだよね?ただ単に筆者のハリネズミ欲が高まっているだけかもしれないけど、かわいいかわいいハリネズミさんの画像集が発見されたので、ぜひみんなでハリネズミさんのチクかわいい画像を堪能しよう。

#

hedgehog-f [www-frame

 誰しも変身願望はあることだろう。自分と全く違う誰かに、まったく違う性別の全く違う種類の生き物になって新しい生活を送ってみたいと思う時だってあると思う。

 それはどうやらハリネズミさんも例外ではなかったようだ。表向きはとがりにとがっているハリネズミさんは非常に繊細。そんなセンシティブな内面を守るべくなのか、ついに最強の生き物に変身しようとする姿が目撃されていたよ。

#

hedgehog-f [www-frame

 繊細な食通、そしてとんがりナイーブボディの持ち主といえばハリネズミさんだ。好き嫌いが激しく、同じエサばかり与えていると食べなくなったりなど、ご飯への情熱は並々ならぬものがあるようだ。

 そんなハリネズミさんに、ハリネズミ用のチーズを与えてみた際の様子が撮影されていたのでみんなで見てみよう。  

#

hedgehog-f [www-frame

 多くの動物はモフられるのが大好きだ。もちろん信頼関係も大きく影響するわけだけど、誰だって無防備にお腹を出している姿を見たらモフらずにはいられないわけで。それが普段は甘えないあの子だったりしたら、萌えキュン度はマキシマムなわけで。

 モフられたい。それはとんがりナイーブボディを持つハリネズミさんも例外ではなかったようだ。

#

hedgehog-3 [www-frame

 ハリネズミさんが走っているのを見ると何かがハジケちゃうくらいの猛烈キュートだというカラパイアの関連記事がある。それを証明できそうな動画が発見されたのでご紹介するよ。

 今回のハリネズミさんは滑車を使って一生懸命ランニングしてくれるんだけど、その様子がころころキュートで確かに私たちのハートのどこかがハジケる音が聞こえそうなくらいときめいちゃうよ。