マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ハシビロコウ

#

shoebill3

 マランダーでも大人気のハシビロコウ先輩。その怖カワイイ表情や目力や、動かないのに動いたりする仕草に萌えを感じるお友だちも多いんじゃないかな。

 しかし、ハシビロコウ先輩といえども野生の生き物、厳しい生存競争を生き抜いてこそ、今ここにいるのだということを忘れてはいけない。今日はそんなハシビロコウ先輩の、暗黒面を垣間見てもらおうと思うんだ。

 

#

earthquake2

 地震などの天変地異が起こったとき、野生動物たちはいったいどんな反応を見せるんだろうか。2011年3月11日、東日本大震災がおこったあの瞬間に、上野動物園にいるハシビロコウを撮影していた貴重な映像をご紹介しよう。

#

dropped3
 
 ネットアイドル、ハシビロコウ先輩は「不動明王」あるいは「動かざること山の如し」なんて言われたり言われなかったりしているんだけど、中身はタイプ:アグレッシブ。動くときはその大きな体を物ともせず俊敏に動く。小さな生き物を見れば威嚇だってしちゃう。

 そんなハシビロコウ先輩の過激すぎるご挨拶動画が発見されたのでみんなで眠気覚ましに見てみよう。ワイルドでダイナミック、ハシビロコウのいいとこがばっちりみられるよ。