マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ニワトリ

#

catnchiken3

 立冬も過ぎ、日ごとに真冬への階段を突き進んでいるけれども、寒いのが苦手なお友だちもいるだろうし、冬大好きっていうお友だちもいるんだよね、きっと。今日は冬を感じさせてくれる生き物たちの動画を見つけてきたので、ちょっと紹介してみようと思うよ。
 

#

chickenmassage4

 マッサージっていうのは、他人にやってもらうに限るんだ。自分であれこれ触ってみても、ちっとも癒され気分にならないからね。今日はちょっと変わった相棒にマッサージをしてもらっているわんこの動画をお見せするよ。ああ、誰かうちに来て、こんな風に身体をほぐしてくれないかな。
 

#

dropped2
 
 手の届かないものってついつい手に入れたくなるし、実物よりも良いものかのように見えてくる。だからつい行列のできる店が気になるんだろうし、試してみたくなるのだろう。それって動物たちも同じようで、飛んでも手の届かない場所になっているりんごの実をどうしても食べたいニワトリのがんばりが撮影されていた。
 

#

dropped
 
 スコットランド、パースシャーにある宿泊施設グレンシーリングハウスでは、施設で飼っているニワトリたちが迷子にならないよう、そして万が一敷地内に出てしまった際に車に轢かれてしまわないよう、ピンクの反射ベストを着用してもらっているんだそうだ。

 カラフルなベストを着てご機嫌に歩く回るニワトリたちの様子を見てみてほしいんだよ。

#

dropped7
 
 マランダー読者のお友達なら、動物たちが異種間でもきゃっきゃうふふすることはよくご存じだろう。

 今回、きゃっきゃうふふとは一味違う…けど、コーギーとニワトリ、そして時々カモの思わず笑いたくなってしまう一幕が撮影されていたので、みんなで見てみよう。

#

dropped2
 
 弱肉強食の動物世界、そのトップに君臨するタカ先輩がニワトリを今日の晩御飯に決めた瞬間が撮影されていた。庭を歩いていたニワトリに狙いを定め、急接近&低空飛行でぐゎしっといったタカ先輩だったが、そこで食うものと食われるものの摂理を覆す出来事が起きた。
 

#

milton2

 種族の違った生き物たちが、仲良く協力しているシーンは心温まるものが多いのだが、今回ご紹介するのはブタとニワトリがタッグを組んで、土の中の餌をいっしょに探すという物語だ。ウィンウィンの関係というよりは、どちらかというとニワトリさんにメリットありありのようだけれど、まずは動画をみてほしい。

#

metal8_ea

 カッコイイとかクールという形容詞をつけてみたらば、なんでもロックになるわけではない。しかしロックな動物たちはこの世に確実に存在するらしい。その証といってもいいメタルロックな動物たちの写真集を発見したので、ここに紹介してみようと思うんだ。

#

bucket5

 大昔、海を舞台にした某アニメで、水中から海面の向こうにある世界を見上げるシーンがあって、フシギな気分になったことがある。空気中と水中という2つの世界は完全に分断されていて、別の世界のようだったんだ。

 んで、今日みんなにシェアする動画は、水を入れたバケツの中にセットしたカメラで撮影された映像だよ。水を飲みに来る動物たちを、水の中から写してみようという発想が大成功した作品をぜひ見てほしい。
 

#

vegetarians0

 みんなお野菜は食べてるかな? 好き嫌いの多いお友だちはいないかな? 今日はベジタリアンな生き物たちが、仲良くお野菜を食べている映像をご紹介するよ。本当に美味しそうに食べているから、野菜嫌いのお友だちもぜひ見てね。 

#

dropped4
 
 初夏は昼間は日差しが降り注ぎ過ごしやすいが、日が暮れた途端ぐっと気温が下がって寒暖の差が激しい季節でもある。

 忙しくお過ごしのお友達もそうでないお友達も風邪には気を付けてほしいんだよ。ってなわけで風邪への注意喚起としてニワトリさんのくしゃみ動画をお届けしておくことにしたよ。

#

dropped4

 ニワトリ、それは羽はあれども飛べない鳥。厳密に言うと、太りすぎていなければ驚いた時などは10メートルくらいまでは飛べるんだそうだ。しかし、他の鳥たちのように羽ばたいて見たこともない景色を見ることはできない。

 そんなニワトリを代表してか、1匹のニワトリが飛行場に現れた。そして彼はその日、見たことのない景色をその両の瞳で見ることとなる。野を越え、山を越え、はるかなる空へ思いを馳せたのだ。

#

turkey-1_e

 生きている限り、ケンカや争いは避けられない。人間同士なら話し合いや互いに妥協し合うことで解決できることもあるが、どっこい動物たちはそうはいかない。縄張りや愛するメス、エサなど戦いの原因はあちこちに落ちていたりするもんだ。

 今回発見された動画ではオンドリ同士が芝生の上でケンカを開始したわけだけど、そこに思わぬ仲裁役が入ったとのこと。