マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ニューファンドランド

#

angrydog1

 以前マランダーでご紹介した、大型犬2匹といっしょに暮らしているカリフォルニアのご一家を覚えているだろうか。そう、あのモフモフの優しいニューファンドランド犬たちとの生活を満喫しているご一家だよ。

 気の良いニューファンドランド犬だけども、たまにはご機嫌を損ねることもあるらしい。今日はちょっぴりご不満顔のラルフィーをお目にかけようと思うんだ。さて、ラルフィーに何が起こったんだろう。

#

dropped3

 犬語を操る猫だったり、英語で卵を求めるアザラシだったり、今までさまざまな動物の言語能力についてお知らせしてきたけど、これまたすごい子が見つかったのでみんなで研究してみよう。

 ランドシーア犬のディーサンさんのおやつのおねだりする様子を見てみよう。

#

bone1-frame

 レストランで何かを注文してみたものの、他の誰かが食べているものが、もっとずっと美味しそうに見えてきて「交換して!」と心の中で叫んでしまったことはないだろうか。今日ご紹介するのは、人間に向かって「取り替えて」アピールをしてみた犬の動画である。