マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ドライブ

#

pebble1

 先日マランダーでお伝えして話題を呼んだ、オオバタンのぺブルさん。そもそもオオバタンはシャーマンキングではないかという説も出てきているみたいだけど、その説をさらに裏付けるような動画が投稿されていたので、ぜひみんなにも見てもらいたい。

#

dashboardcat1

 クルマのダッシュボードの上って、なんだかポカポカとしていて、居心地がよさそうな場所だよね。ドライブ中はいい感じの振動がつたわってきて、ついついおねむになっちゃうんだ。今日はそんなサイコーの場所を見つけてしまった猫ちゃんの物語を、ご紹介しようと思うんだ。

#

cheetah-f [www-frame

 マサイマラと言えば、ケニア南西部にある世界でも随一の野生王国である。サバンナで動物たちを眺めてサファリドライブをするツアーが人気のようだ。マランダー読者にとってもワクワクツアーになること間違いなしのこのドライブ。時々、某CM顔負けに近すぎちゃってどうしような事案が発生しているようだよ。

 今回発見した動画では観光客の乗っている車にチーターさんが飛び乗ってきてくれたのだそうだ。
 

#

drive-1 [www-frame

 ペットとして飼われている犬と猫は異種間でも家族や仲良しになることが多いけど、今回ご紹介する犬と猫のコンビも言葉はないが仲良しそうだ。

 ドライブ中の犬と猫の様子が撮影されていた動画が発見されていたのでご紹介するよ。2者が違ってそれがまた可愛いので、自分が撮影者さんの気持ちになって見てみるとちょっと幸せな気持ちになれるかもしんない。

#

emu-f [www-frame

 見渡す限りの大自然、そして広い広い道路、そんな道を思いきり心行くまでドライブできたら…という憧れはきっと誰にでもある。

 今回の動画の撮影者さんも、おそらくそんな憧れや休日への期待をこめて旅に出たはずだ。しかし撮影者には思わぬ旅の道連れファミリーができてしまった。それは家族で同じくドライビング(ただし自分の足使用)のエミューのご一家だった。