マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ドア

#

catopenthedoor3_e

 ドアや扉を自由自在に開ける猫たち。またしても彼らのその妙技を披露する動画が発見されたので、ちょっとご紹介しておこうとかな。今回は外にいる別の猫のためにドアを開けてあげるという、やさしいにゃんこのお話なんだ。

#

doorbell0

 コレをやったらアレしてもらえる、という芸というかワザというか、人間の扱い方を身につけた猫たち(や犬たちやほかの動物たち)のお話は、これまでにもたくさんご紹介してきたよね。今日はそんな中でも正統派の、ドアを開けてほしくて呼び鈴を鳴らすという猫の様子をシェアしておこう。

#

deer2

 飼っている犬や猫のために、専用の出入り口を設置しているお宅も多いんじゃないかな。しかしペットたちじゃなくて、そのお宅とは全く他人の関係な生き物たちがそこから突然入ってきたら、やっぱりビックリしちゃうんじゃなかろうか。

 というわけで、今日は犬用のドアから「お邪魔しますよ」とやってきたシカたちの様子をご紹介しちゃおう。
 

#

meowmom4

 ドアを開けるスキルを身につけた猫たちの話題には事欠かないが、だからといって毎度毎回ドアを開けられるわけではない。そんな時こそ下僕の出番。今日もドアの前で猫のママが呼んでいるよ。さあ、早く開けてあげないとね。
 

#

dropped7
 
 液状化し脱出する猫自らドアを開けて外出する猫など、猫たちのさまざまな様子をご紹介してきたわけだけど、今回は自ら「家に入れておうちに帰るおねがい~」とおねだりする猫が発見された模様。

 この猫、視線も一生懸命でかわいいんだけど、特筆すべきはその鳴き声なのでぜひあとで動画でも確認してほしい。

#

dropped9
 
 以前マランダーで、車のドアをクマにより開けられてしまうという事件をご紹介したことがある。(関連記事)クマだってかなり危険なプレデターなわけだけど、今回は動物界のキング、ライオンパイセンに車のドアを開けられて寿命が縮む思いをした人々が発見されていた。