マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: トラ

#

babies1

 野生の世界では仲よくいっしょに過ごすことなんてない猛獣の子供たちが、いっしょに転げまわって遊んでいるなんて姿は、ニンゲンの飼育下以外ではほぼありえない光景だろうね。

 マランダーでは以前にも、ハイエナやライオンの子供たちの仲良しこよしな動画を紹介したことがあったんだけど、今日はさらにトラの子供まで加わった仲良しグループをお見せするよ。
 

#

bigcatntoy2

 これまでマランダーではBig Cat Rescueの活動について、何度かご紹介してきたけれども、猫科の猛獣たちのあんな反応こんな行動を堪能してもらえているだろうか。

 今回はその真骨頂ともいえる、オモチャにじゃれつく様子を写した動画をシェアしようと思うんだ。図体がでかくなっただけの猫というセオリーを、きっと納得してもらえるんじゃないかな。

#

lazerpointers4

 先日はネコ科の猛獣に背中を向けるとどうなるかというお話をお届けしたけれども、今日は同じ猛獣たちに、レーザーポインタの光を見せるとどうなるかという動画をシェアしよう。果たしてここにいる猛獣たちは、家猫たちと同じような反応をするのだろうか。

#

neverturnurback1a

 狭いところに入りたがったり、後ろから忍び寄ったりするは猫科の本能。たとえ身体は大きくなっても、その基本的なところは変わらない。今回は大型の猫科の動物たちの、そんなシーンをお届けしようと思うんだ。

#

tiger-1_e

 2015年、南アフリカ、プレトリア内にある自然保護区でベンガルトラの赤ちゃんが保護された。母トラは赤ちゃんトラに対し、非常に攻撃的だったため保護されることとなった。

 幼くして1匹ぽっちになってしまった赤ちゃんトラだが、『ハンター』という立派な名前をもらった。そんなハンターには異種のお友達がいるんだそうだ。ハンターの交友記録を見てほっこりしちゃおう。 

#

cat-1_e

 俺様猫様な猫たちには基本的にあまり怖いものがない。プレデターな彼らは、たとえ敵の体が自分の数倍大きかろうが毒があろうが、目があったらスイッチオン、突然敵認定をし闘魂燃やして勝負に入ってしまうのであ~る。

 そんな猫たちの怖いもの知らずな勝負の様子がどうがにまとめられていたので、その勇姿をみんなで見てみよう。5分少々の動画なので、のんびりしつつも猫たちの戦いにハラハラワクワクしてくれたら嬉しいよ。

#

pettiger5

 ペットは家族の一員。そうは言っても、こんなペットと日常生活を共にするのってどうなんだろう。今回ご紹介するのは、トラをペットとして飼っているブラジルのご家族の日常だよ。羨ましいと思うのか、いやうちは無理と思っちゃうか、意見は分かれると思うんだけど、とりあえず見てくれると嬉しいな。 

#

tiger-1_e-frame

 南アフリカに住むマイケル・ジャミソンさんを覚えているお友達はいるだろうか?以前カラパイアで紹介したこともあるベンガルトラを飼っている男性である。(関連記事

 ベンガルトラのエンツォさんにはどうやら他にも猫のお友達がいたようだ。他にも14匹の犬も一緒に暮らしているという。マランダー的にはもはやちょっとしたヘブンだ。そんな天国が実在するらしい。ベンガルトラと猫という、ネコ科好きにはたまらないコンビの交流シーンを発見したのでみんなで一緒にうらやむことにしよう。そうしよう。

#

tiger-f [www-frame

 食肉目ネコ科ヒョウ属のトラは立派な捕食者である。そのしなやかボディ、力強さなど、全猫好きのあこがれの的と言っても過言ではない。

 そんなカッコいいトラの赤ちゃんの萌え萌え動画が発見されたのでご紹介したい。トラパンチに負けず劣らずの衝撃に注意だ。

#

friends [www-frame

 ディズニーアニメの長編アニメ映画「ロビン・フッド」の中でロビンフッドはキツネ、そしてその相棒リトルジョンはクマが演じている。それだけで異種間の友情さく裂なのだが、そのロビンフッドの挿入歌「オー・ディ・レイリー」をバックにこの異種間友情大爆裂な動画は始まる。