マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: トカゲ

#

05-bearded-dragon-cat-friendship-664x859_ea

 異種動物の間に成立する友情について、マランダーでは何度も取り上げてきたことをご存知の読者は多いと思う。犬と猫、あるいはインコ、ウマなど、やわらかくてあったかい者同士だけではなく、ウシとカメなんていう意外なズッ友をご紹介したこともあったよね。

 だから読者のみんなは、格別驚かないと思うんだ。トカゲと猫らぶらぶに仲良しな様子を見ても、きっとね。
 

#

metal8_ea

 カッコイイとかクールという形容詞をつけてみたらば、なんでもロックになるわけではない。しかしロックな動物たちはこの世に確実に存在するらしい。その証といってもいいメタルロックな動物たちの写真集を発見したので、ここに紹介してみようと思うんだ。

#

dropped3
 
 連休が終わってしまう、そんな事実を認めたくないまだまだ暴れたいお友達に疑似的に欲求解消できるフトアゴヒゲトカゲの動画が発見されたのでみんなで見てみよう。

 フローリングで懸命に動くトカゲさんの様子を撮影したこの動画、パーリーっぽくリミックスされているんだ。

#

armwaving2

 普段はなかなか意思の疎通がしにくいペットが、ある時突然手を振ってくれちゃったりしたら、飼い主としては天にも昇る気持ちになっちゃったりすることもあると思うんだ。ペットのトカゲに手を振ってみたら、こうなったという動画をぜひご覧いただこう。

#

709px-PortraitOfAnIguanajpg_ea-frame

 この地球に存在する生き物たちの中には、びっくりするほど色彩豊かな者たちもいる。今回ご紹介するのは、美しい色彩に彩られたトカゲたちだ。どういう進化の過程で、こんな色彩をゲットしたのか、不思議に思いつつも見惚れてしまう写真の数々をご覧いただきたい。

#

dragonz1-frame

 人間なんて、時には理由もなく、ただただ癒やされてみたいときだってあるんだよ。そんなときにぴったりな、ほんわかな異種生物の出会いを収めた動画をご紹介するよ。何も考えずに、ボーッと眺めてみると、ヒーリング効果があったりするかもしれないんだ。

#

hat9_ea-frame

 昨今のファッションシーンでは、帽子も重要なアイテムとして活用されている。一昔前までは男性用だったパナマ帽や山高帽も、女性が被ってもおかしくないデザインとして認識され、いまや季節を問わずに用いられているそうだ。

 人間の間でもシームレスなこのアイテム、動物たちだって被っちゃうよ。オシャレに帽子を被りこなした、かわいい動物たちの写真をご紹介するので、楽しんでみてもらえたら嬉しいな。

#

sweater-1_e-frame

 毛が生えているモフモフな動物のお友達もそうでないお友達も冬は寒い。我々人間からするとついついお洋服を着せたくなっちゃうシーズン。

 いろんな種類の仲間たちがそれぞれにきっと自慢の一着があったりするんだろうね。モコフワセーターを着た動物たちがかわいい画像集になっているよ。

#

baby-13_e-frame

 そろそろ忘年会シーズンも始まり、みんな心身内臓共に疲労がたまり始めるころなのではないかと思われる。今日はそんな皆さんに今回はかわいい動物の赤ちゃん画像集を見せようという魂胆だ。ほっこり萌え萌えエッセンスを今日は少し注入していこうと思うよ。