マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: テレビ

#

dropped9
 
 先日テレビに映る鳥を見てプレデターモードに入っちゃった猫を紹介したけども、思わずハッスルしちゃって画面に向かって飛んでっちゃうのはどうやら猫だけではないようだ。

 テレビに映る仲間と触れ合いたくてロケットみたいに飛んでく犬の個体が発見されたので、その無邪気さにみんなできゅんとしよう。

#

dropped11
 
 飼い猫の生活というのは私から見ると非常に優雅で、三食昼寝はもちろん、おやつも毎日もれなくついてくる幸せのつまった暮らしのように感じることがある。

 しかし猫ズはもともとプレデター、野を駆け回り獲物を狩ることに生きがいを感じるそんな一面もあったりする。ベッドの上でくつろいでいた猫だけど、つい遠い昔どこかに置いてきた野生がうずいちゃった猫のどじっこな瞬間をご覧ください。

#

3mincooking2

 ここを読んでいるみんなにも、ついついいっしょに口ずさんでしまうようなテレビの主題歌とかCMの曲なんかが、きっとあるんじゃないのかな。今日ご紹介するオカメインコは、テレビの某有名番組のテーマ音楽が流れてくると、いっしょに歌って踊ってしまうんだ。
 

#

koska6

 自分が主役のはずなのに、突如現れた別の誰かに全部持ってかれちゃって…などという悲劇が、自分の身に降りかかってきた経験はないだろうか。そんな時に怒りのあまりブチ切れてしまったり、不機嫌になったりなんていうのはいただけない。

 今回の動画に登場する二人のように、やさしく笑顔で対応する方が、好感度も上がるってもんなんだ。今日はテレビ番組の収録中に、1匹の猫にすべてを持っていかれてしまった人間たちの様子をご覧いただこう。
 

#

frozen0

 ディズニーアニメの「アナと雪の女王」がヒットしてからしばらく経つけれど、いまだにアナ雪が大好きっていう人もいっぱいいるんじゃないかな。

 そんなお友だちのために、とびっきりキュートなエルサとアナのなりきり赤ちゃんをご紹介しちゃうよ。映画を見た人も見ていない人も、その可愛さにやられちゃうこと間違いなしの動画なので、ぜひ見てくれると嬉しいな。
 

#

dropped6
 
 絹の様な優美な毛並みそして誇り高き独立心、その美しい姿でヨーロッパを中心にショーで人気を博した番犬、猟犬、護畜犬としても用いられるアフガン・ハウンド。時として飼い主からの納得いかない命令に従わないそんな頑固な一面もあるアフガン・ハウンドだが、庶民的な一面もあるようなのであ~る。

 テレビに映るドッグショーにかぶりつくように視聴しているアフガン・ハウンドの様子がこちら。

#

koko0

 ゴリラのココについては、カラパイアでも何度かご紹介したことがあるし、ご存知の読者も多いだろうと思う。手話で人間とコミュニケーションをとることができるというので、話題になっているゴリラだよね。(関連記事123

 ペットとして子猫を飼っていることでも有名なココだけど、映画も楽しむそうなんだ。今日はそんなココの映画鑑賞の様子をご紹介するよ。
 

#

Khaleesi1

 子供のころお母さんとかお父さんとかに、「テレビに近すぎる!」とか口うるさく言われてたお友だちはいないかな? テレビを近くで見ると目が悪くなるって怒られたけど、根拠はないってホントなのかな。

 しかし画面をかぶりつきで見たいと思うのは、ニンゲンに限った話じゃなかったようだ。今日はご主人から「テレビから離れなさい!」と怒られまくっているブルドッグにご登場願ったので、身につまされながら見てほしい。
 

#

russei-f [www-frame

 筆者の家の猫は意外とテレビが好きで、テレビに映る同胞に何か話しかけたりしていることがあるんだけど、そういう個体は犬にも猫にもいるようだ。今回ご紹介するジャックラッセルテリアの個体はテレビに向かって話しかけたりはしないが、専用テレビを設置してもらって体の一部が大はしゃぎする様子が撮影されていた。