マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: チワワ

#

dropped
 
 好きな人が他の誰かと遊んでいるとついつい気になっていや~な気分になったりするもんだ。ペット間でもそういうヤキモチみたいのはやはり存在するということが明らかになった。

 こちらのお宅はチワワとアラスカン・マラミュートを飼っている。マラミュートのオソさんは、飼い主さんがチワワといちゃこらするとヤキモチ妬いて遠吠えしちゃったりするらしい。それも何度も何度でも。

#

travelingpancho1

 ペットといっしょに旅行に行きたい! でも、乗り物に乗るのは敷居が高い。ましてや飛行機なんて…と思っているお友だちはいないかな。そんなみんなのために、あのヨガドッグ、パンチョの飼い主さんが、ペットといっしょに空の旅を楽しむための8つのコツを披露してくれてるので紹介するね。

 

#

dropped20
 
 チワワのかんぺーさんとインコのモレッキさんは兄弟のように暮らしている仲良し家族のメンバーだ。家族の一員だからこそ、時としてあららっていうアクシデントもある。

 ちょっと気分の乗らないチワワのかんぺーさんにちょっかいをかけたモレッキさんが発した一言があら意外だったので、みんなで見てみよう。

#

chihuahua3

 子供の頃ってさ、「寝る時間」が来なければいいのにって思わなかった? もっと遊んでいたいのに、もっと起きていたいのに、なんで寝かせようとするんだよ大人なんてキライだ、ってさ。

 今はそりゃもう、少しでも長く寝ていたいさ。寝てる時間を引き延ばしたいさ。という年寄りの寝言は置いといて、わんこもやっぱり同じなんだなと思わせてくれる動画を紹介しちゃうよ。新学期が始まって、まだ生活リズムが整ってない小さいお友だちは、叱られる前にちゃんとお布団へレッツゴーだよ。

#

pancho0

 ニンゲン並みにヨガをたしなんでいたり、リズムに合わせてみごとなダンスを見せてくれたりする、チワワのパンチョを覚えているだろうか。

 とっても賢いパンチョだけど、今日はその飼い主であるニックさんが、パンチョのエブリデーライフをご紹介してくれているので、いっしょに見てみよう。

#

chihuahua-f [www-frame

 忠誠心が強く筋肉質なアメリカンブルドッグは、以前は闘犬として飼われることもあった。そんなアメリカンブルドッグだが、実はとっても温厚な一面も多々目撃されている。(関連記事

 今回も例にもれず、アメリカン・ブルドッグさんがベビーシッターのような頑張りを見せてくれたよ。小さなチワワの赤ちゃんに猛烈な「あそぼ!」アピールをされているアメリカン・ブルドッグさんの様子をご覧いただきたい。

#

 980x (3)_e-frame

 子供の頃、押し入れの中や廊下の隅っこに、秘密基地を作ったことのあるお友だちは多いはず。自分だけの空間で本を読んだり遊んだり、昼寝をしたりなんて時間は、それだけで大切な宝物だったよね。犬にだってそんな空間は必要なはずなんだ、とばかりに、飼い犬のための秘密基地を作ってあげちゃったというお話をご紹介しよう。

#

dog-f [www-frame

 スクワッドという言葉をご存じだろうか?元は“squad”という「隊」や「団」を意味する軍隊英語であったが、そこから転じて「いつものグループ」「いつもの仲間」といった意味で使われるようになったちょっとクールなスラングである。

 今回は老犬になってからスクワッドに出会えたチワワたちのイカしたお話をご紹介したい。