マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: セキセイインコ

#

wildbudgies0

 ペットの小鳥としては1~2を争う人気者のセキセイインコ。先日は野生での姿をお届けしたんだけれども、その数の多さにビックリしてくれたお友だちも多かったんじゃないかな。今日はそんな野生のセキセイインコと、ラッキーな接近遭遇をしてしまった男性の動画をお見せするよ。さて、どんな出会いがあったんだろうか。
 

#

budgies6

 ペットの小鳥としては、文鳥やカナリヤと並んで普遍の人気を誇っているのが、セキセイインコではないだろうか。セキセイインコはオーストラリア原産の鳥なんだけど、野生の世界で生きている姿を見たことのある人はあまりいないんじゃないかな。

 オーストラリアの大地に舞う彼らの姿は、壮観を通り越し言葉を失うほどの光景だ。そんなわけで、今日はオーストラリアの空を自由に羽ばたくセキセイインコの姿をぜひ見てもらおうと思うんだ。