マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ジャーマン・シェパード

#

dropped15
 
 シェパードのモスビーを飼うタイラーさんは、職業ユーチューバー。組織にいない分厳しい規則はあまり感じないが一人で戦う不安は大きい今日この頃。そんな折、ふと愛犬を見ていて気付いたことがあるんだそうだ。

 愛犬モスビーと自分には共通点がたくさんある、だけども決定的な違いがあってそれがモスビーをとても幸福そうに見せている気がする。はたしてその違いは何か。

#

dropped4
 
 あわてんぼうがいたり、のんびり屋がいたり、動物たちにも個性がある。どの子もみんな違ってみんないい。みんな飼い主の自慢の愛する子なんだ。

 インスタグラムで、ご自慢の愛犬ウィンドジャマー、通称ジャマーとの親密な仲を自慢したくて仕方ないうらやまけしからん男性が発見されたので、1人と1匹の仲睦まじい様子を見てみよう。

#

dropped2

 サンタの相棒トナカイさん。立派なツノを持つシカの仲間だ。日本だとなかなか見ることの少ないトナカイさんだが、お友達のジャーマンシェパードときゃっきゃうふふしている動画が発見されたので、その仲睦まじさ含めてみんなに見てほしいんだよ。

#

dropped0
 
 マランダーでは何度も何度でも動物たちの異種間友情についてお伝えしてきた。

 動物たちは好きになったら、もう種だとか性だとか関係ないんだ。今回もかわいい子馬とジャーマン・シェパードのキャッキャウフフが目撃されていたのでみんなで見てみよう。

#

net] (1)

 先日もK9の活躍についてお伝えしたが、戦火を潜り抜けたくさんの兵士や民間の人々を救い続けたジャーマン・シェパード犬ボッザのかけぬけた犬生についてお話したい。

 ボッザは2006年からアメリカ軍の爆発物探知犬としてイラク、キルギス、クウェートなどで活躍し沢山の人命を救助したヒーロードッグだったそうだ。

 そんなボッザ、任務を通じて未来の飼い主スミスさんと出会う。

 

 

#

k9-2_e

 警察官のパートナーとして犯罪を追い警察官を助ける警察犬たち。アメリカの警察犬は犬を意味する「canine」=「ケイナイン」からついたK9という名称があることをみんなももうご存知だと思う。

 その勇敢さ強さは身体的なものだけではないことが度々発覚しているが、今回もまたK9ドッグのお手柄がひとつ発見されたようだよ。

#

dog-1_e-frame

 映画「ギルバート・グレイプ」やハチ公をモチーフにした「HACHI 約束の犬」などの作品で知られるラッセ・ハルストレム監督の新作「A Dog's Purpose(原題)」は犬視点から見た輪廻転生の物語として前評判が高かったが、嫌がる犬を無理やりプールに入れる動画が公となり、全米の愛犬家から反発が集まりついにプレミア上映が中止になったという。

 

#

sheperd-f [www-frame

 ジャーマン・シェパードという強く優しく賢いパパにベビーシッターされるまるで要人ならぬ幼い要鳥たちが発見されたのでご紹介するよ。

 その頼れる父さんの優しい表情にみんなうっとりしちゃうこと間違いなしだ。1匹と4羽のほのぼのライフを見てみよう。

#

ham-5_e-frame

 ジャーマンシェパードのミックス犬、ハムは自分の家が大好きだった。だけど今はもう家には帰りたくない。それには理由がある。ニューヨーク、ホワイトプレインズにあるハムの家にはもうだれも住んでいないからだ。ハムはたった1匹で誰もいない家に暮らしていた。

#

party-f [www-frame

 2014年にアメリカのフレッシュペットというペットフードの会社が制作したコマーシャル動画がとってもユニークでかわいいのでご紹介したい。

 13匹の犬と1匹の猫が人間の手を借りて、クリスマスディナーをエンジョイするというものなのだけど人間界でもクリスマスパーティにいそうな個体がいくつも発見されていたよ。

#

shepherd-f [www-frame

 犬や猫たちのベビーシッターぶりは以前から度々話題になっているが(関連記事1関連記事2など)、今回人間の赤ちゃんではなく、七面鳥のヒナ10羽をお世話するジャーマン・シェパードの個体が発見されたので、そのほのぼのシッターぶりをぜひご紹介したい。



 
 

#

cat-4 [www-frame

 その賢さ、忠誠心からペットとしてだけでなく災害救助犬、警察犬、軍用犬などとして八面六臂の活躍を見せているジャーマン・シェパード。強靭な肉体、俊敏な脚を持ち、もはや「カッコいい犬」の代名詞と言って過言ではない。しかし、そんなシェパードにも怖いものがあるようだ。そんな恐ろしいあの生き物と対峙した際のシェパードの様子が撮影された動画が発見されていた。