マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ジャンプ

#

jump5

 生き物なら誰でも、失敗した経験なんて山ほど積み上げながら生きている。あるときは凹みまくって枕を濡らし、あるときは笑ってごまかして明日への糧とする。今回は動物たちのそんな失敗シーンを「ジャンプ」というジャンルに絞ってお届けしよう。

#

net]

 あの棚の上にあるものがほしいけど手が届かない~!なんて経験、みんな1度はあるんじゃないだろうか。そんな時、頼れる誰かがそっととってくれたりすると嬉しかったよね。

 どうやらどれは犬たちも似た経験があったりなかったりする様だ。

#

dog-1_e

 甘えたい時、誰かにしがみつきたい時、そんな時って誰にでもあるはず。でもうまく誰かの腕に飛び込めないのが我々人間の不器用なところ。そんな我々のお手本をしめしてくれるのがやっぱり動物たちなんだな。

 ってことで、ベッドにおいてもおいても何度も飼い主男性の腕に飛び込んでくる甘えん坊ドッグとパパの仲良しゲームの様子を見てみよう。

#

pounce-2_e-frame

 アメリカ、カリフォルニア州に在住の写真家セス・キャスティール氏が、飼い主のいない保護子猫を被写体として撮影した写真シリーズ『Pounce』を発表した。子猫たちのかわいさだけでなく、その躍動感や生命力、そしてキャスティール氏がこの写真集に込めた思惑が話題を呼んでいるようだ。