マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ジャイアントパンダ

#

dropped5
 
 雪やこんこんの中で「犬は喜び庭駆け回る」なんてフレーズがあるけど、雪が降ってうれしくなっちゃうのは犬やキッズだけではないようだ。アメリカ、ワシントン州にあるスミソニアン国立動物園にて、雪の降った園内ではしゃぐジャイアントパンダの姿が撮影されていた。

#

snowman1

 雪が降ったら何して遊ぶ? 雪合戦にソリ遊び、そして忘れちゃいけない雪ダルマ。昨今はイロイロと趣向を凝らした雪だるまが話題になっているけれども、やっぱりオーソドックスな雪ダルマも風情があっていいよね。

 そういや欧米の雪ダルマは3段になってるのが多いけれど、今回ご紹介する雪ダルマは日本式と同じ2段のもの。今日はその雪ダルマと真剣に格闘している、ジャイアントパンダの様子をご覧に入れよう。

#

net]
 
 パンダと言えば笹の葉を食しているイメージがあるわけなんだけども、もちろんそれだけじゃなくいろいろ食べているようだ。

 愛くるキュートな外見でアイドルとして有名なパンダだけども、食肉目クマ科。笹以外では竹や、昆虫や木の実などをよく食べるようだよ。そんなパンダさんがタケノコを食すワンシーンが撮影されていたので、これから朝ご飯のお友達も、もう食べちゃったお友達も見てみたらいいと思う。

#

naughtypandababy0

 カゴや鍋に入りたがるのは猫の特権かと思われていたが、どうやらジャイアントパンダにもその傾向があるようだ。やんちゃなパンダの赤ちゃんが、飼育員さんとカゴの取り合いをしている動画が届いたのでご紹介しよう。

#

panda-6 [www-frame

 セルフィースティックなる自撮り棒が世に出てからというもの、SNSのいたるところで人々の自撮りした写真を見かける今日この頃。これがなかなか難しいもので、自分なりに良く写る角度だったりなんかを模索する人々も少なくないようだ。匿名処理班の中にもそんなおぼえのあるお友達いるんじゃないだろうか。

 そんな中、中国成都にあるジャイアントパンダ保護基地にいるとあるジャイアントパンダの自撮りテクニックが世界中で話題を呼んでいる。どうやらここのジャイアントパンダさんは自由自在に自撮り棒を使いこなしているようだよ。