マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: シベリアン・ハスキー

#

dropped14
 
 シベリアンハスキーと言えば、ちょっぴり強面フェイスに駄々っ子フリーダムな心を持った、愛すべき犬だ。しか~し、自由気ままマイペースなハスキーたちにだって怒ったり悲しかったりすることだってある。

 今回ご紹介するシベリアンハスキーのマヤさん、飼い主さんにノミとりスプレーをかけられたことにより不機嫌が発動してしまった模様。ちっとも飼い主さんを見ようとしないマヤさんだが…?

#

dropped

 シベリアン・ハスキーという犬種の特殊性はマランダーでも周知の事実となっている。ちょっぴりダダこねの甘えん坊、それがシベリアン・ハスキーだ。だけど、それ故愛あるお説教をくらうこともある。

 飼い主にお説教されたハスキーの見せた姿をみんなに見せたい。新たな技を学んできたようだ。

#

dropped18
 
 カラパイアでもおなじみ、ダダこねハスキーのゼウスさん。前回は車のトランクからの下車拒否をしていたんだけど、今回は助手席にて「降りたくな~い」コールを繰り広げていた。

 顔はオオカミだけど、心は駄々っ子のゼウスさんの様子をお楽しみください。

#

dropped7
 
 イギリス、バッキンガムシャーにお住いの怒ってないのにオコな表情が人気を呼んでいる、シベリアン・ハスキーのアヌコさん(関連記事)。

 アヌコさんは先日体調を崩し、現在お薬を飲んで治療中なんだそうだ。お薬を飲みたくないアヌコさんとお薬を飲んでもらおうと画策する飼い主女性のやりとりをみんなで見てみよう。

#

dropped10
 
 ぶくぶくしたりドラマチックだったりと、とにかく話題に事欠かないシベリアン・ハスキーなわけだけど、のんびり屋のタイプもいたりする。

 今回猫にベッド認定されたハスキーを発見したので、猫のベッドメイキングの様子も含めみんなにお見せしとこうと思うんだよ。

#

dropped
 
 さぁ、今日から7月だ。そろそろ夏の暑さが本気出してくるのも時間の問題かと思う。夏バテ防止によさそうな方法をみんな大好きシベリアン・ハスキーが教えてくれそうな気がするんだ。ハスキー先輩の水遊び兼水分摂取方法をみんなで見てみよう。

#

net]_e
 
 家族写真っていつ見返してもいいもんだよね。一人ひとりの個性がちょっとずつ見え隠れして、当時のことを思い出すと知らず知らずのうちに笑顔になれたりする。

 動物たちだって、どうやら時々は人間の希望で家族写真を撮影している時があるらしくって1匹1匹の個性が爆発しちゃってるようなんだ。ってことで、動物たちの家族や兄弟とのプチ写真集見てみよう。

#

husky-3_e

 マランダーでもカラパイアでも、シベリアン・ハスキーという犬種はその無邪気な駄々っ子気質、自由でマイペースな気質が愛され、「ハスキー、またお前か」シリーズに次々名を刻み続け、その事件簿は日々増え続けている。

 そんないつまでも童心を忘れないシベリアン・ハスキーにも本当の赤ちゃんの時期がある。そんな赤ちゃんハスキーのかわいい遠吠えレッスン中の動画が発見されたんだけど、これがまたかわいいんだ。

#

husky-f [www-frame

 悪人の様な強面フェイスにチャーミングなドジっ子属性や甘えんぼ属性など、個性がその体に収まりきらない犬種シベリアン・ハスキーたち。彼らがまたやったらしいので、ハスキーのまたやったシリーズにこの事件を収めるべくご報告するよ。

 どうも今回ご紹介するハスキーったら、苦手なものがあるらしくそれを見ただけで後ずさり、挙句の果てに「NO~…」とも聞こえるような鳴き声をあげちゃっている模様だよ。

#

husky-1 [www-frame

 今までマランダーでは、何度かベビーシッター、守護天使としての犬たちの様子をご紹介してきた。守るべきものを知っているかのようなその雰囲気に思わず胸が温かくなることも多かった。

 今回も犬とヒヨコの異種コンビについにご紹介するよ。しかし今回の犬の種類は要注目。悪人面に宿った無限の愛嬌と永遠の甘えん坊ソウルの持ち主、そしてまたやったシリーズでも定評のあるシベリアン・ハスキーなのであ~る。シベリアン・ハスキーのゴハンがどんなふうにヒヨコを守っているのかみんなで見てみよう。

#

husky-4 [www-frame

 今や秋はすっかり過ぎてしまったが、先月公開された動画が今年の秋の美しさとシベリアンハスキーの相変わらずの様子をしっかり映していたのでご紹介するよ。

 今回のシベリアンハスキー犬も他の犬たち同様に枯葉の山が大好きなようだが、そのテンションのあがりっぷりがやっぱり「ハスキー、またお前か」なんだよね。