マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: シカ

#

hiddencam8_ea

 闇の中で、野生の生き物たちはいったどんな行動をとっているんだろうか。森やケモノ道、餌場などに仕掛けられた無人カメラが、動物たちの決定的瞬間を捉えていたので、まとめてご紹介してみようと思う。雨の夜、あったかい飲み物などを用意して楽しんでくれたらいいと思うよ。

#

Unexpectedvisit13_ea

 ある時は旅先で、ある時は自宅の軒先で、思いがけず野生の生き物たちとの接近遭遇をしてしまったなんて経験はないだろうか。今日ご紹介するのは、思わず笑顔になっちゃうような、動物たちとの遭遇場面を集めた写真集だよ。

 みんなのところにも、こんなお客さんがやってきたなんてエピソードがあったら、ぜひコメント欄で教えてね。

#

deer2

 飼っている犬や猫のために、専用の出入り口を設置しているお宅も多いんじゃないかな。しかしペットたちじゃなくて、そのお宅とは全く他人の関係な生き物たちがそこから突然入ってきたら、やっぱりビックリしちゃうんじゃなかろうか。

 というわけで、今日は犬用のドアから「お邪魔しますよ」とやってきたシカたちの様子をご紹介しちゃおう。
 

#

deerrescue0

 残暑厳しい折、読者のみんなは元気に過ごしているかな。今日は今年の冬に起きた事件をご紹介するよ。氷の上で動けなくなっていたシカを、発見した住人と消防士たちの連係プレーで、みごと救出した映像なんだ。ぜひ見てくれると嬉しいな。

#

deercat0

 アニメとかカートゥーンとか、漫画とかっていうやつは、まだまだお子さまの領分という風潮も世界的にはあるんだろうけれど、ディズニーアニメをそのまま実写化しちゃったようなシーンが、アメリカで撮影されたようなんだ。

 それはすでにファンタジーを超えたファンタジー。まだアフレコは行われていないようなので、よかったらみんなでセリフをつけてみないかい?

#

rudie4

 生まれたばかりの子ジカが、事故で足を失ってしまった。野生の世界なら、生き延びれなかったかもしれない状況だが、幸いなことにこの子ジカはすぐに獣医のもとで適切な治療を受け、あたたかい家庭に引き取られて、たっぷりの愛情を受けながら元気を取り戻すことができたんだ。

 今日はそんな感動の物語をご紹介するので、ぜひみんなに見てほしい。
 

#

deerrescue2

 雄シカの立派な角も、時と場合によってはトラブルの原因となることもあるようだ。角にロープが絡まって逃げられなくなっていたシカと、その角で攻撃されつつも助けようとしている人間たちを写した動画が、フェイスブックで話題になっていたのでご紹介しよう、

#

baby-11_e

 犬や猫、人間も含めて赤ちゃんってみんなかわいい。マランダーではたびたびいろんな種類の動物の赤ちゃんのかわいさを紹介してきた。

 今回は海外サイトで、珍しい生き物の赤ちゃんたちの画像集が発見されたので、みんなでまだ見ぬ地球の仲間たちをウェルカムしてあげよう。カラパイアやマランダーでちらほら見たことがある子も載っているかもしれないけど、再度かわいさにキュンとしてくれたら嬉しいんだよ。

#

fawn-f [www-frame

 映画や小説で主人公が動物とあっという間に無二の親友になっていく様子が描かれていたりすると羨ましく感じるお友達も少なくないだろう。

 今回一人の少女と小鹿の出会いについてお話ししよう。言葉は交わさずとも1人と1匹はあっという間に友情をはぐくんでいったようだよ。