マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: サル

#

monkey-1_e
 
 コンゴ共和国の農家に、ベルベットモンキーが餌欲しさに押し寄せた。人間たちの作った作物は動物たちにとっては素晴らしいご飯の山だ。

 しかし、農家の人々にとっては作物は汗水たらして作った品物。おいそれと動物たちに好きなだけあげることはできない。農家の人々にとってサルたちは害獣だったのだ。害獣認定されたサルたちは次々と殺されていった。

#

lemurs0

 モフモフの動物の赤ちゃんの可愛さって反則だと思うんだ。人前でも電車の中でも、思わずにへら~って口元が緩んじゃうくらいだよね。そう感じるのはどうやらニンゲンだけではないようで、ワオキツネザルのお兄ちゃんもウサギのベビーたちをモフりたくなっちゃった!という動画を見つけたのでご紹介するね。

 

#

monkey-1_e

 日本でも千葉県房総半島で定着しているアカゲザルだが、今回ご紹介するのはインドに住むアカゲザルたちのお話だ。

 なんでもこのアカゲザルたち、専用プールを持っていてより大きな水しぶきをあげた個体がイケてる個体認定される傾向があるらしいんだ。それで今回、群れの中でも比較的まだ幼い個体が飛び込みにチャレンジする瞬間を撮影したんだそうだ。

#

monkey-1_e

 サルたちの賢さ、器用さは世間でも有名だが、今回発見した動画を見る限り、やっぱりっていうかなんて言うか器用だったようだ。

 ピーラーを上手に使いこなしニンジンの皮をむきまくっているサルの個体が発見されたのでみんなで調理実習気分で見てみよう。

#

 jackfruits5-frame

 誰かが美味しそうなものを食べているのを見て、自分も食べたいなーと指をくわえて見てしまうなんてことはないだろうか。見ているだけなら問題ないが、「俺にもよこしやがれ!」とジャイアンになってしまうヤツもたまにはいるんだな。

 今日ご紹介するのは、美味しそうなフルーツを食べているリスを、なんとかどかそうと悪戦苦闘しているおサルさんの動画だよ。さて、サルはフルーツにありつけるのだろうか。

#

selfie-1 [www-frame

 先日パンダの自撮りテクニックが話題を呼んでいるとお知らせしたけど、やはり動物たちは我々の知らないところでセルフィーを楽しんでいるようだ。

 最近は画面をタッチにしなくても野生動物などの動きを察知して撮影できる高感度カメラを使って、いつもは強くてクールなあの動物や、ここでもまたやったあの犬!など動物園に暮らすお友達や家庭のペットたちなどのベストショットが10枚集まっているよ。

#

voldemort1 [www-frame
 ヴォルデモートとは、「ハリー・ポッター」シリーズに登場する悪の魔法使いである。作品内では、その恐ろしさゆえに多くのキャラが名を直接呼べず、「例のあの人」と呼ばれるほど恐れられている。

 そんな最強最悪の魔法使いヴォルデモートにそっくりな赤ちゃんザルが発見されたとして、魔法界も非魔法界も大騒ぎになっているらしい。