マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ゴールデン・レトリバー

#

oshie7

 全国のお父さんたちを涙で包んだ、ゴールデンレトリバーのオシーくんを覚えているかな? そう、あのママ激ラブのゴールデンだよ。

 そんなオシーくんご一家から、再びここを見ているパパたちを涙目にするような映像が届いたので、ぜひみんなにもシェアしたいんだ。
 

#

dropped

 かわいい動物たちにだって嫉妬の気持ちは存在する。ましてや相手が自分に似た姿かたちの何かだったりした日にゃあ、その気持ちもひとしおなのだろう。

 大好きな飼い主さんがぬいぐるみをモフる様子を見ていたゴールデン・レトリバーのサディさんが嫉妬のあまり凶行に及んだ一部始終を撮影した動画が発見された。 

#

net]_e
 
 人懐っこく温厚な性格で世界中に大人気のゴールデン・レトリバー、人といることも大好き、同種でも異種でもお友達を作ることが大好きな犬種だ。その穏やかな性格からセラピードッグとしても活躍していたりするわけなんだけど、今日はそんなゴールデン・レトリバーたちからあふれ出てくるきらきらした輝きを少し湧けてもらおうと思う。

 無垢な瞳から際限なく出てくるパワーをもらって、ちょっと週末楽しんじゃおう。

#

dropped
 
 ゴールデン・レトリバーはわんぱくっこ、遊ぶのが大好きな大型犬だ。もちろんお散歩だって大好きだろう。
 大きな公園で好きなだけ走り回れたり、芝生の香りを嗅ぎながらゴロンとできたりする公園での散歩なんてきっと大大大好物なんだろう。ってことで、散歩から帰りたくないゴールデンの秘策を見てみよう。

#

dropped3
 
 愛らしい姿、もっふもふな毛、優しく賢いその性質から世界中から愛される存在のゴールデン・レトリバー犬だが、新たなる才能を開花させていたようだ。

 そのモフふわボディとつぶらな瞳だけに見とれているとやけどしちゃうかもしれない、ゴールデン・レトリバーの魚とりの瞬間を見てみよう。

#

dropped8

 明朗快活、従順でなおかつ賢く、弱きものは守り、セラピードッグにもなる大型犬のゴールデンレトリバー。みんなに愛され、そして愛された分より深く対象を愛すそんな情の深い犬種でもあるわけだが、ゴールデン・レトリバーだって自分が守られたい時もあ~る。

 ゴールデン・レトリバーが「守ってほしい」そう感じた一瞬をばっちり撮影した動画が発見されたのでみんなで見てみよう。

#

dropped6

 犬さんの懐の深さと来たら、も~海より深い。人間の最良の友達と言われているけどそれも納得。犬たちは我々が苦しい時も嬉しい時も一緒にいてくれるんだから。

 今回発見された動画内で、美と健康のために運動中の人間ガールズにお付き合いするゴールデン・レトリバーの個体が発見されたよ。

#

smiley-2_e

 生まれながらにして盲目の身となってしまったゴールデン・レトリバーのスマイリーさんのお便りがまた届いていたようだよ!(関連記事

 子犬のころの環境があまりにも劣悪であったため、現在の飼い主に引き取られた際には目を縫合しなくてはならないほどの状態だったスマイリーさんは、自身も盲目という障害があるにもかかわらず、重度の精神障害や身体障害がある人々を癒す立派なセラピードッグなのだ。

 スマイリーさんのその上がった口角を見ていると、週の始まりでへの字型の口が自然と上がってくるので、みんなでスマイリーな月曜日を始めよう。スマイリーさんのように笑顔でいたら、きっと私たちにも自ずと幸せがやってくること間違いなしなんだ。 

#

smiley-1_e

 盲目のセラピー犬、スマイリーさんを皆さんはご存じだろうか?幼いころ育った環境があまりにも劣悪だったため、両目を失ってしまったスマイリーさんだが(関連記事)、過去なんてまるで気にせず15歳になった今もその名の通りスマイルを絶やさず毎日楽しく過ごしているよ。

 そんなスマイリーさんから冬のお便りが届いていたようだ。満面の笑顔のスマイリーさんを見ていると、冬って悪くないなと思えるから不思議だよ。

#

charlie-1_e-frame

 このニコニコ笑顔の犬、チャーリーをよく見てほしい。今でこそ満面の笑みを浮かべる幸せそうなチャーリーだが、2週間前までは実は瀕死の状態だったのだ。

 傷だらけで凍えていたチャーリーが困難を乗り越え、笑顔を取り戻した話をご紹介しよう。

#

dog-f [www-frame

 先日カラパイアで怠惰な猫の遊びが紹介されていたが(関連記事)、どうやらそれは何も猫に限ったお話ではなかったようだ。

 の~んびりとあたたかそうな日差しを浴びながら、押すと音が鳴るおもちゃを鳴らすゴールデン・レトリバーのルドウィグがとっても怠け者でかわいいと注目を浴びているよ。
 

#

party-f [www-frame

 2014年にアメリカのフレッシュペットというペットフードの会社が制作したコマーシャル動画がとってもユニークでかわいいのでご紹介したい。

 13匹の犬と1匹の猫が人間の手を借りて、クリスマスディナーをエンジョイするというものなのだけど人間界でもクリスマスパーティにいそうな個体がいくつも発見されていたよ。