マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: コアラ

#

koala-1_e

 毎年更新される「猛暑」の記録。それは南半球でももちろん同様のようで、その熱波に影響を受けているのは人間だけではないんだ。

 現在冬の日本だが、オーストラリアでは夏真っ盛り。オーストラリアに住む動物たちも暑くて困惑しているようだ。夏バテ中のコアラとコアラを助ける人間たちの様子を見てみよう。

#

sweater-1_e-frame

 毛が生えているモフモフな動物のお友達もそうでないお友達も冬は寒い。我々人間からするとついついお洋服を着せたくなっちゃうシーズン。

 いろんな種類の仲間たちがそれぞれにきっと自慢の一着があったりするんだろうね。モコフワセーターを着た動物たちがかわいい画像集になっているよ。

#

koala-f [www-frame

 オーストラリアにあるカランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリには様々な動物がいる。オーストラリア最大級の動物園だそうだ。

 そんなカランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリにいるウルヴァリンという名前のコアラの個体が国内外問わず人気を博しているという。名前の由来になったそのかぎ爪のついた手を使って何だか独特のかわいい仕草をするというのだ。