マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ケンカ

#

dropped20
 
 チワワのかんぺーさんとインコのモレッキさんは兄弟のように暮らしている仲良し家族のメンバーだ。家族の一員だからこそ、時としてあららっていうアクシデントもある。

 ちょっと気分の乗らないチワワのかんぺーさんにちょっかいをかけたモレッキさんが発した一言があら意外だったので、みんなで見てみよう。

#

dropped0

 マランダーでは、異種間で生まれた友情や愛情についてのニュースをお届けしてきた。

 でもね~やっぱね~。いろんな子がいると、じゃれ合い、もつれ合い、ケンカが起きたりもする。今回ゾウとゾウをおちょくる鳥の争いを映した動画が発見されたのでみんなで見てみよう。

#

dropped
 
 カラパイアで以前お伝えしたことがあったけど、蔵王には「キツネ村」があり、そこには総勢100匹ものキツネが住んでいるという。(定期的な獣医の検診もあり、エキノコックスの不安はないよ念のため)

 人間だって100人も集まれば、時としていさかいやもめごとが起きたりするように、キツネたちも何やらキツネ間関係にいろいろあるようだ。キツネヘブンで起きていたキツネたちの脱力系ケンカの動画を見てみよう。

#

dropped6
 
 先日尻尾が絡まった4匹の子リスについてお知らせしたんだけども、またしても絡まっちっち!な動物のアクシデントが発生していたようだ。

 今回絡まったのは2羽のハクチョウ。何がどうしてこんなクリーチャーの様な姿になってしまったのか?

#

turkey-1_e

 生きている限り、ケンカや争いは避けられない。人間同士なら話し合いや互いに妥協し合うことで解決できることもあるが、どっこい動物たちはそうはいかない。縄張りや愛するメス、エサなど戦いの原因はあちこちに落ちていたりするもんだ。

 今回発見された動画ではオンドリ同士が芝生の上でケンカを開始したわけだけど、そこに思わぬ仲裁役が入ったとのこと。

#

roofight1-frame


「低めのボディブローが決まった! これは予測できなかったか、さあ怒らせたぞ」

 野生のカンガルーの戦いの場面に遭遇した男性が、動画を撮影しながら思わず実況のナレーションを入れてしまった動画が話題になっていたのでご紹介しよう。