マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: クリスマス

#

xmastree0

 これを読んでくれているみんなのおうちでは、クリスマスツリーを飾ったりするのかな。ペットのいるお宅では、インテリアを破壊されたりしないように、いろいろ工夫を凝らしているなんてこともあると思う。

 しかしほんの短い期間しか出番のないこのクリスマスツリー、どんな風に工夫をしたらいいんだろう。今回はマランダーでも人気の猫ユニット、マーマレード&コールのカリスマ下僕クリスさんによる、猫たちにツリーを破壊されないための10の知恵をご紹介しよう。
 

#

dropped7
 
 ペットにさよならを告げることほど難しいことはない。老衰だろうと病気の末だろうとその困難さに納得がいくことはない。今回ご紹介する一家は不幸にも火事で家とともに愛犬を失ってしまった。

 命からがら逃げ出したものの、そこに愛しい愛犬の姿はなかった。悲しみしょげきって暮らしてきた一家、特に親友同然に暮らしてきた子供たちには大きすぎる衝撃を与えてしまった。あれから8か月、そろそろ子供たちに新しいお友達を与えたいと思った両親のサプライズ動画がこちらだ。

#

dropped3

 ミニーさんとマックスさんは首をかしげるその仕草が世界のあちこちから愛されているパグたちだ。ショッピングモールで撮影会なんかも開催されちゃう、いわばアイドルドッグなわけ。そんなアイドルたちにクリスマスへの意気込みを聞いてみたところ、これまた期待を裏切らない可愛いしぐさを見せてくれたよ。

#

tree-f [www-frame

 クリスマス、子供たちがお目当てのおもちゃを手にして満面の笑顔で過ごしたのをみつめていたご家庭も少なくなかったのではないだろうか。あるいは愛犬愛猫にいつもよりちょっと美味しいご飯を用意したお家や、新しいお洋服を買ってあげたお家もあるかもしれない。

 プレゼントを開けてあるいはあげて、だいすきな相手が笑顔になるのを見るのは最も幸せな瞬間のひとつといえると思うんだ。

 では、まだ里親のいない犬や猫たちはクリスマスプレゼント抜きで過ごしたのだろうか?そう考えると胸が痛くなっちゃうお友達もきっと少なくないと思う。

 どうやらアニマル・レスキューリーグ・アイオワの保護犬や保護猫たちはとってもハッピーなクリスマスを過ごせたみたいなのでご紹介するよ。

#

cat-1 [www-frame

 もうクリスマスは終わったわけだけど、実は今年のクリスマスに起きた出来事の動画が続々と発見されているので今回、3才のケイティーちゃんに猫をプレゼントした際の様子が撮影された動画をご紹介するよ。

 子犬をプレゼントした場合新しいご主人様と感動のご対面が見事に成立することが多いけど、猫を贈った人たちはどうなのだろうか?

 

#

puppy-f [www-frame

 先日、少女がクリスマスプレゼントに子犬をもらった時の感動っぷりを関連記事でお知らせしたけど、新しい家族との出会いは老若男女問わず感動させてしまうものだということが発覚したよ。

 今年の始めに愛犬を亡くしてしまったパパはずっと落ち込み気味だったそうだ。そんな彼を1年通してみてきた家族は、パパに新たな愛犬をプレゼントしようと計画。

 そしてサプライズでパパに子犬をプレゼントしたところ、その喜び方がときめきマックスだったんだ。

#

party-f [www-frame

 2014年にアメリカのフレッシュペットというペットフードの会社が制作したコマーシャル動画がとってもユニークでかわいいのでご紹介したい。

 13匹の犬と1匹の猫が人間の手を借りて、クリスマスディナーをエンジョイするというものなのだけど人間界でもクリスマスパーティにいそうな個体がいくつも発見されていたよ。