マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: キャットタワー

#

dropped9
 
 みんな疲れた?おやつの時間?そろそろ子猫にまみれる動画が見たくなる頃あいだ。そうだろう。私はそうだ。保護したお姉さんの足にしがみついて離れない、そんな子猫たちの甘えん坊っぷりと頑張りを見て、疲れた心に一息入れたらいいと思う。

#

dropped12
 
 例えば、犬たちに新しいおもちゃを買い与えたりすると、尻尾を振って喜んでくれたりな小声で知らせてくれたり、反応が分かりやすい。で、一方猫は…っていうと、新しいおもちゃよりおもちゃが入ってた段ボールに執着したり、まったく興味を示してくれないっていうイメージもある。

 だけど、猫だって新しいおもちゃがほしくないわけじゃあないんだ。今回新しいキャットタワーをゲットして、声には出さないけど興奮状態にある猫の様子が撮影されていたので、みんなで観察研究しよう。

#

cat-1 [www-frame

 タイプ:ワイルドなのに甘えん坊な猫科と言えば、こちらの関連記事などで知られているサーバルキャット。その血を濃くつぐサバンナキャットも、その知能の高さ故か、非常に社交的で飼い主とのコミュニケーションはもちろん、嫉妬や寂しさというような感情もよくあらわにするという。

 今回、そんなサバンナキャットの繊細な一面を垣間見れる動画が発見できたのでご紹介したい。繊細っていうか、コミュニケーションっていうか、ひょっとして下僕あるいは乗り物と思っている可能性もあるけど。