マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: キス

#

dropped3

 愛するペット、モフモフで心が優しくて善良でもうこの愛情をどう表現したらいいかわからない。辛抱たまらないんじゃ~!そんな時ニンゲンは大体ペットにキスしてしまったりする。だってかわいいんだもの、つい吸い付きたくなっちゃうわけだ。だけどもそれが必ずしもペットにとってうれしい愛情表現かどうかは分からない。

 今回、飼い主さんから愛情たっぷりのキスをされると思わず極悪顔になっちゃうシベリアン・ハスキーが発見されたのでその一連の様子を見てみよう。

#

dropped4
 
 マランダーでは動物たちの仲良し動画、きゃっきゃうふふ動画を主に紹介してきた。だけれども、動物たちによっては縄張りとかいった問題などで仲良しになれなかったり、ひと悶着起きてしまう場合だってある。

 今回、とあるお宅の家猫ズに近づくもうまくいかず一匹狼だった猫が何とか仲間たちに溶け込んでいく過程を映した動画が発見された。

#

a5eaab38-c563-4095-aa1a-6019e2abefe6

 異種の生き物同士の仲良しさんは、これまでマランダーで繰り返し取り上げてきたテーマでもあるわけだが、それが今回ちゅうまでしちゃったとなると、今までとは次元の違うお話になってしまったり? 嬉し恥ずかし、イルカとわんこのキスシーンをぜひご覧いただこう。

#

kiss8_ea

 ちょっと過ぎてしまったけれども、7月6日は国際的には「キスの日」だったらしいんだ。とはいっても日本ではキスの日は5月23日とされていて、国ごとの「キスの日」はそれぞれにあるようなので、何を根拠に世界共通の「キスの日」が制定されたのかは謎なんだけどね。制定されたのは2006年だというから、まだ新しい記念日らしい。

 今日はその「キスの日」を記念して、動物たちのキスシーンを詰め合わせでお届けしようと思うんだ。恋人同士、あるいは親子のやさしいひと時を、こっそり垣間見てしまっちゃおう。


 

#

dropped1
 
 カンガルーと言うとマッチョだったりロジャーさんだったりといった筋肉的なイメージを抱いているお友達も少なくないだろう。

 だけど、個体によってカンガルーというのはとってもとっても人懐こく「守ってあげたい!」筆頭株主になっちゃったりするんだ。今日も立派な株主さんをご紹介するよ。

#

dog-1_e
 
 アメリカ、ニューヨークのオーティスビルでコディアックヒグマと無二の親友のおじさんが発見された。1人と1匹のいちゃこらが止まらないので、みんなで見てみよう。

 なんてったって仲良しなこのコンビの間からは愛だとか友情がぽろりぽろりと見えてくるよ。

 

 

#

tiger-1_e-frame

 南アフリカに住むマイケル・ジャミソンさんを覚えているお友達はいるだろうか?以前カラパイアで紹介したこともあるベンガルトラを飼っている男性である。(関連記事

 ベンガルトラのエンツォさんにはどうやら他にも猫のお友達がいたようだ。他にも14匹の犬も一緒に暮らしているという。マランダー的にはもはやちょっとしたヘブンだ。そんな天国が実在するらしい。ベンガルトラと猫という、ネコ科好きにはたまらないコンビの交流シーンを発見したのでみんなで一緒にうらやむことにしよう。そうしよう。