マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: カンガルー

#

dropped1
 
 カンガルーと言うとマッチョだったりロジャーさんだったりといった筋肉的なイメージを抱いているお友達も少なくないだろう。

 だけど、個体によってカンガルーというのはとってもとっても人懐こく「守ってあげたい!」筆頭株主になっちゃったりするんだ。今日も立派な株主さんをご紹介するよ。

#

gangster8_e

 動物たちを形容する言葉としては「可愛い」「カッコイイ」などいろんなものがあると思うんだが、今回は「こええよ」とでもいった言葉がぴったり来るような画像を集めてみたよ。写真で見るのは楽しいけれど、街中ではできればお近づきになりたくないような、そんな雰囲気を醸し出している動物たちの数々を、ぜひご覧いただこう。

#

babykangaroo0

 オーストラリアのカンガルー保護施設で撮影された、自分を助けてくれたニンゲンを抱きしめて離さないカンガルーの赤ちゃんの動画が話題になっていたので紹介するよ。そのあまりの可愛さに、見てる方がとろけそうな動画なんだ。
 

#

kangaroo-4_e_e-frame

 筋骨隆々だったり、赤ちゃん時代は愛くるキュートを極めていたり、カンガルーのポテンシャルの高さは天井知らずである。

 しか~し、そんなカンガルーさんもやっちっち!な時もあるようだ。猿も木から落ちる、弘法も筆の誤りとはよく言ったもので、跳躍名人カンガルーさんも大転倒かましちゃうことがあるんだ。

 

#

kangaroo-f [www-frame

 カンガルー先輩と言えば、その強靭な肉体、マッチョボディがカラパイアでたびたび取り上げられてきた。(関連記事その1関連記事その2など)

 そんな情報を裏付けるかのようにせっせとトレーニングに励むムキムキ候補生のちびっこカンガルーのコンビが発見されたのでみんなでチェックしておこう。

#

kangaroo-f [www-frame

 ペットと過ごすと日々が単調だと感じることはないのは、動物と過ごした経験のある人ならきっとみんなご存じのはず。ペットはいつしか家族、友達、恋人の様なそんな存在になっていく。それをまさに体現しちゃった動画が発見された。

 SNSを中心に活動中のオーストラリアのマッチョなコメディアン、ジャクソン・オドハーディー氏が愛カンガルーとの日常を動画にしたものが「何とも羨ましい!」と世界中で話題を呼んでいたのでご紹介するよ。

#

roofight1-frame


「低めのボディブローが決まった! これは予測できなかったか、さあ怒らせたぞ」

 野生のカンガルーの戦いの場面に遭遇した男性が、動画を撮影しながら思わず実況のナレーションを入れてしまった動画が話題になっていたのでご紹介しよう。

#

anteater-1 [www-frame

 アリクイとカンガルーという異色の共演。異種ということもあり、アリクイさんはカンガルーの赤ちゃんを威嚇したかったようだ。こちらはカラパイアでも紹介されていた動画になるが、マランダーでもしれっと紹介していくよ。

#

kangaroo-2 [www-frame

 日本でもたくさんネット民がいるように、もちろん海外にもネット民が多数存在する。

海外のインターネット交流サイトに、“Mean while in~”「一方その頃○○(国名や地名)では」という世界各地の特徴をかなりオーバーに表現する人気シリーズがある。今回はまさに「一方その頃オーストラリアでは…」にうってつけの動画ではないだろうか。

 撮影者さんは、なんと公衆トイレでとってもオーストラリア的動物に遭遇してしまったのだ。