マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: カラス

#

dropped24
 
 カラスという我々にとって身近な鳥が、ここマランダーではたびたび「カラス先輩」と呼ばれる。それというのも、カラス先輩ったらとにかく賢く、芸達者、時にはハクトウワシをも乗りこなすという、ぱねぇ奴らなのである。

 そんなカラス先輩に今回、自分の鳥籠を開けてみよというミッションが発令!はたしてカラス先輩、某スパイ映画の音楽に乗りながら、鳥籠開けちゃえるのだろうか?

#

raven6

 カラスは光り物が大好きだという。キラキラするものを見つけると、持ち帰って隠しておいたりするらしいよ。カラパイアでも以前、エサをくれる女の子に、大事な宝物をお礼に届けるカラスのお話をご紹介したよね。

 今日のカラスはそんな宝物の隠し場所を、おうちの中で探しているようだけれど、うまく見つかったのかな。

#

crow-1_e

 昨年、海外掲示板Redditにカラスたちの激やば写真を撮影した写真が投稿され、以来ずっと話題を呼んでいる。

 カラス先輩と言えば、カラパイアでもその賢さが話題になっているのでみんなご存じだろう。そんなカラス先輩がどう考えてもヤバい取引に絡んでいる決定的写真がこちらだ。

#

babycrows1

 マランダーの読者なら、カラスがとても賢い鳥だということはご存知のことと思う。今回ご紹介するカラスたちは、生まれて間もなく巣から落ちて人間に育てられたんだ。大人になって野生に帰ってからも、育ててくれた家族の住む家に挨拶にやって来るんだよ。その家にいたときに覚えた、「ハロー」という言葉を忘れずに…。
 

#

crowndog1-frame

 異種動物の間の友情は、マランダーでもこれまでにたくさん報告してきたので、その存在を疑うお友だちはいないと思う。今回ご紹介するのは、犬とカラスが仲良くピンポン玉で遊んでいる様子を撮影した動画だよ。

 どっちかというとカラスのほうが夢中になって遊んでる感満載なんだが、ぜひ見てくれると嬉しいな。

#

crow-1_e-frame

 先日こちらの記事でもお伝えしたように、アメリカオレゴン州ポートランドには雪がたくさん降り積もった。そんなポートランドにあるビルの12階からふと夜の雪景色を見た人が投稿したのがこちらの写真だそうだ。

 幻想的、それともちょっと気持ち悪いと感じるかはみんな次第だよ。

 

#

crow-f [www-frame

 日本のどこかに「お勤めご苦労様です」と伝えたくなる風情のカラスが発見された。なんとこのカラスの個体、しっかりちゃっかり電車に乗っているのだ。

 一見すると、電車の中を撮影しているだけの動画だが、中央から小さな黒い生き物が歩いてくるではないか。