マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: カメ

#

cowntortoise1

 以前マランダーでは、ウシとカメという不思議な取り合わせの仲良しさんをご紹介したことがあったんだけど、覚えているお友だちはいるかな。ありがたいことに、動いている2頭が見たいという声をいただいていたんだよね。

 今回はちょっと短いけれど、2頭がまったりのんびりいっしょに過ごしている様子を写した動画をシェアするよ。週末のひと時を、彼らといっしょにほんわかほっこり過ごしてもらえると嬉しいな。
 

#

catntortoise0

 マランダーでは以前にも、猫とカメの仲良しなのかなんなのかよくわからない状況を捉えた動画をご紹介したことがあるけれど、今回もまた、この2種の生き物の反応を捉えた動画をお目にかけようと思うんだ。なんだか、カメって生き物は猫のことが好きなんだろうかという疑問が湧いてきそうだけれど、とりあえず見てもらえるかな。
 

#

seaturtle23

 お昼寝したいなと思ったときに、手頃なベッドやお布団、枕など、寝心地を良くしてくれそうなアイテムがあったら嬉しいよね。今日ご紹介するのは、海の中でピッタリのベッドを見つけたアオウミガメの映像だよ。お仕事の合間に楽しんでくれているお友達は、睡魔が伝染しないように気をつけてね。

#

dognbabyanimals4

 マランダーではこれまで、飼い犬と赤ちゃんのほのぼの映像を何回かお届けしてきたんだけれど、犬がほのぼの優しく接してくれるのは、なにもニンゲンの赤ちゃんに限ったことではないようだ。今日はいろいろな動物の赤ちゃんと、犬との優しい出会いの様子をお届けしようと思うんだ。

#

dropped

 そろそろ花粉症の時期も終わりを迎えつつあるのだろうか。今までカラパイアやマランダーでも様々な動物のくしゃみシーンをお届けしてきたが、今回カメさんのくしゃみシーンが撮影された動画が発見されていたので、みんなでカメの控えめでかわいいくしゃみを見てほんわかしよう。
 

#

9d1fa499-306b-4c5f-a8be-427049db2d78

 みんなはカメさんというと、どんな姿を思い浮かべるかな。ゆっくりのっそり歩く姿とか、じーっと動かない姿とか、なんとなくのんびりしているイメージなんじゃないかと思うんだけど、今回はそんな世間の常識をくつがえすような、アグレッシブなカメさんの姿をお目にかけようと思うんだ。

#

cowntortoise7_ea

 マランダー永遠のテーマといってもいい「異種間の友情」カテゴリに、新しい報告が届いたんだ。ちょっと普通じゃないけれども、印象的な2人組。今日ご紹介するのは、ウシとカメという一風変わった取り合わせの仲良しさんの写真だよ。この2頭の間には、どんなドラマがあったんだろうか。

#

men-1_e

 ブラジル、リオデジャネイロに住む4歳のアカアシカメのオデットさんはトーマスさんという人間の飼い主に大事に育てられている幸せなカメ。自宅敷地内ならば自由に行き来できるようにしてあったという。

 しかしオデットさんはある日を境に帰宅が遅くなった。そしてついには無断外泊をするようになってしまった。オデットさんの連泊は3週間にも及んだ。そんなオデットさんにトーマスさんが「そんな子に育てた覚えはありません!」と言ったかどうかは分からないが、外泊中にオデットさんがハジけていた事実が判明したので、イケメン父とカメの娘の一大事をみんなで見てみよう。

#

rikugame0

 「ウサギとカメ」のお話にもあるように、カメというとなんとなくゆったりのったり、スローな動きを予想するお友だちも多いと思うんだけど、実は意外と歩くのが早かったりするんだよね。特にご飯の時間ともなれば、そのスピードは体感で5割増しぐらいになると思う。

 今日の動画は、たくさんのカメたちのご飯シーンだよ。飼い主の小さな息子さんがエサをやろうとすると、たくさんのカメたちが集まってくるんだ。いそいそとやってくるカメたちの歩く速さに、ぜひ注目して見てほしい。

#

cowturtle01a-frame

 サスケやカムイで育った世代としては、忍者と聞くとやっぱしワクテカしちゃうわけだ。チャクラはよくわかんないけどさ。この動画のウシさんたちは、草原に姿を隠していた忍者に気がついちゃったみたいなんだ。さて、正体を知られた忍びは、どんな反応を見せたのだろうか。

#

sweater-tortoise-turkey_a_e-frame

 大寒を迎え、寒さも一段と厳しくなってきた今日このごろだが、ペットにもセーターを着せちゃおうという飼い主さんの話は、これまでにも何度か紹介してきたよね。(関連記事1関連記事2

 今回ご紹介するのは、ただの暖かいだけのセーターじゃなくって、コスプレ衣装にもなっちゃってるという、手作りアイテムの数々だよ。モデルは可愛いカメさんたちなんだ。ぜひ楽しんでね。