マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: オモチャ

#

kinji4

 以前ご紹介したチーターのキンジを覚えておられるだろうか。ミーアキャットに引っかかれながら、ゴロゴロ喉を鳴らしていたあのキンジだが、彼がオモチャ箱をあさっている様子を写した動画を見つけたよ。オモチャが大好きなキンジの様子を、みんなにもぜひ見てほしいんだ。

#

bigcatntoy2

 これまでマランダーではBig Cat Rescueの活動について、何度かご紹介してきたけれども、猫科の猛獣たちのあんな反応こんな行動を堪能してもらえているだろうか。

 今回はその真骨頂ともいえる、オモチャにじゃれつく様子を写した動画をシェアしようと思うんだ。図体がでかくなっただけの猫というセオリーを、きっと納得してもらえるんじゃないかな。

#

armadillo2

 アルマジロという動物をご存知かな? 丸くなるアレでしょ?という程度には、みんなも知ってくれているかな。今日はそのアルマジロの赤ちゃんが、おもちゃで遊んでいる様子を写した映像をご紹介しようと思うんだ。意外なほどすばしっこい動きにビックリしてくれるんじゃないかな。
 

#

catrobot0

 日本で「猫型のロボット」といえば、あのどら焼きが大好きな青いヤツを思い浮かべちゃったりするんだけれども、もっとリアルな猫型ロボットを、本物の猫たちにプレゼントしてみたらどうなったか、という動画が話題になっていたのでご紹介するよ。

#

9d1fa499-306b-4c5f-a8be-427049db2d78

 みんなはカメさんというと、どんな姿を思い浮かべるかな。ゆっくりのっそり歩く姿とか、じーっと動かない姿とか、なんとなくのんびりしているイメージなんじゃないかと思うんだけど、今回はそんな世間の常識をくつがえすような、アグレッシブなカメさんの姿をお目にかけようと思うんだ。

#

toy3a

 人が食べてるのを見ると美味しそうに見えるし、人がオモチャで遊んでるのを見ると、自分のより楽しそうに見えるものなんだ。隣の芝生はなんとやらってやつだよね。

 そんな感じで、他人(猫)が遊んでるオモチャを力づくで奪ってしまったワンコの動画をご紹介するよ。猫はどんな反応をするんだろうね。

#

pug1-frame

 何か大事なものを失くしてしまった時、そしてその在処がわかっているけど手が届かない時。もしかしたらニンゲンだって、こんな風に無言でアピールすることもあるんじゃないかな。「(取ってよ!)」という無言のプレッシャーに、飼い主はどこまで抗えるのだろうか…。