マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: オカメインコ

#

honkingalex0

 インコの鳴き声にはいろんな意味があって、「遊んで遊んで」って呼んでいたり、「どこにいるの?」って探していたり、もちろん恋の歌や危険アラートもあるんだけれど、じゃあこんなものを見せてみたら、どんな鳴き声を聞かせてくれるんだろ。

 …ってことで、自分にそっくりなオモチャを見せたときの反応を撮影した動画があったので、みんなにもシェアしてみるね。ちなみにうちのは無反応だったよ…。

#

Cockatiel2

 生まれたばかりのニンゲンの赤ちゃんに向かって、子守唄を聞かせるように歌を歌うオカメインコをご紹介しよう。人生あるいは鳥生の先輩として赤ちゃんにあいさつしているような、微笑ましくもステキな動画なんだ。みんなにもぜひ、ほっこりした気分になってほしいと願ってるよ。

#

birdprotectingcat2

 猫と鳥との関係は、猫とネズミ、猫と魚の関係のように、世間一般では相容れない存在と見られているんじゃないかと思う。しかし中には例外もあるわけで、今日ご紹介する1羽と1匹のように仲良しさんだってありえるわけなんだよね。その仲良しっぷりは、ぜひ動画でご覧いただこうか。
 

#

dropped6

 日本国内某所に住んでいると思われるオカメインコのカラシニコフさんのカメラに対するチラ見ニズム動画が発見された。
 
 カラシニコフさん、見慣れぬカメラに警戒しているのかテーブルなどの足からチラ見。とっても怪しげキュートなのでインコクラスタの仲間たちは半身のカラシニコフさんに酔いしれちゃってほしい。