マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: エイ

#

spidercrab3

 ○○恐怖症なんて呼ばれるものにはいろんな種類があるけれど、その中でも根深いものの一つが「蜘蛛恐怖症」だろう。今日はクモはクモでもクモガニの映像をご紹介するわけだが、その動きやなんかがクモを思わせないでもなかったりするので、クモが苦手なお友だちは閲覧注意でお願いするよ。

 

#

manta5

 マランダーではこれまでにも、ニンゲンと海の生き物たちとの触れ合いシーンをお見せしてきたけれど、今日はダイビング中に釣り糸が絡まったマンタにSOSされちゃったダイバーたちの様子をご紹介するよ。

 マンタに助けを求められたお話は、以前カラパイアでも記事にしたことがあったんだけれど、またしても同じシチュエーションがビデオに収められたということは、海の中でこんな事件が頻繁に起こっているという証明なのかもしれないんだ。

#

stingray5

 そろそろ夏も近くなってきて、ビーチだのが気になりはじめたお友だちもいるんじゃないのかな。マランダーではサメといっしょに泳げるビーチとか、ブタが泳いでいるビーチとかをご紹介してきたけれども、今日はエイといっしょに泳げちゃうビーチをご紹介しようと思うんだ。