マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ウマ

#

horse-11_e
 
 ウマたちというと最近ではイケウマのフレデリックさんなどが記憶に新しいけど、動物たちは人間に負けないおしゃれ感覚を持っていたりすることがこれまで発覚してきた。今回ウマたちの中には髭が生える種類の仲間もいるってことが明らかにされたのでみんなで見てみよう。

#

animals-about-to-drop-album-photos-39-58aeea803b882__700_ae


 昔のレコードジャケットは、サイズも大きかったしそれだけでアートなものも多かった。もちろん今だってクールなディスクジャケットは山ほどあるけれども、ちょっぴり寂しい気がするのは自分が年寄りになっただけなんだよな。

 それで今回は、カバーアートにピッタリな動物たちの写真を集めてみたよ。もし気に入ってもらえたら嬉しいな。

#

dropped16
 
 千葉県南房総市にある馬森牧場さんは予約制の乗馬施設。里山の中、馬との触れ合いタイムを心身ともにエンジョイできる施設となっているそうだ。

 そんな馬森牧場さんがウマのマスクをかぶって群れに溶け込んでみたという実験的動画をYouTubeにアップしていた。見慣れぬ姿、嗅いだ事のある匂い、ウマたちが好奇心と驚きの間で揺れ動く様子がしっかり撮影されていたよ。

#

dogpullshorse2

 マランダーでご紹介してきた仲良し異種動物たちの中でも、犬とウマはひときわウマが合うような気がするんだ。今日も今日とて、ウマの手綱を取って、なんとか歩かせようと四苦八苦しているわんこの動画を紹介するよ。さて、うまく歩いてくれるんだろうか。

#

dropped16
 
 体は疲れている、でもなんだか寝付けない。そんなお友達も少なくないんじゃないだろうか。私も割と寝つきがよくないので、そんな時はスヤピ~と眠る動物たちの姿を見て癒されつつも、うらやましい気持ちが止まらなかったりする。

 動物たちはいつだってありのまま自然体で生活していて、それでいいそこがいいわけ。ウマたちがありのまま眠り、ありのままおならをぶちかますそんな生活のワンシーンを覗かせてもらおう。
 

#

floodhorse2

 2017年8月27日。アメリカのテキサス州が大型のハリケーン「ハービー」に直撃され、大きな被害が出たことは、記憶にも新しいだろう。多くの人的被害を出し、5万戸近い住宅が洪水によって浸水した。

 多くの動物たちも洪水で流されたり、取り残されたりしたのだが、レスキュー隊の活躍によって救出された動物たちのエピソードがいくつか伝えられている。今日はそんな中から、一頭のウマが救助された様子を写した動画をご紹介しよう。
 

#

horse3_ea

 たてがみって何だろう。哺乳類の仲間には、ウマ以外にもライオンやハイエナ、イノシシ、たてがみオオカミなど、たてがみを持つ動物は何種類か知られている。本来は首の部分を保護したり、保温したりするためだったようなんだ。

 今回ご紹介するのは、普通のたてがみレベルを軽々と飛び越えた、クールでゴージャスなたてがみを持つウマたちの写真だよ。みんなも、お気に入りのたてがみが見つかるかな。
 

#

photo-credit-connie-fore_ea

 ペットの決定的瞬間のスナップショットを撮影しちゃった日には、誰かに見せびらかしたくなるのも無理はないよね。SNSや投稿サイトでシェアするのもいいけれど、賞に応募してあわよくば豪華な賞品をもらってしまうなんていうのもアリだと思うんだ。

 そんなこんなで今回は、動物たちの面白画像を集めた「2017年コメディペット写真賞」の応募作品の中から、10点ほどご紹介してみようと思うんだ。

#

horsenbaby1

 もし身近に赤ちゃんがいるお友だちなら、声を限りに泣き続ける赤ちゃんをなだめることが、どんなに大変かわかってくれるはず。泣いている理由なんかそのうちどうでもよくなって、泣くためだけに泣いているんじゃないかっていうくらい、お母さんや周りの人にとってはつらい時間になっちゃうこともあるんだよね。

 イギリスで起こったそんなシチュエーションで、今回降臨したのはおウマさん。魔法みたいに赤ちゃんを笑顔にしてしまった凄腕のベビーシッター・ホースの様子を、ぜひご覧に入れようと思うんだ。
 

#

horse-1_e
 
 おしゃれなお洋服を着た犬や猫を見かけることは珍しくない。マランダーでも一度、おしゃれすぎるミニブタについて一度ご紹介したことがある。最近では動物たちはニンゲン顔負けのおしゃれリーダーたちが多いようだ。

 しかし、今まで誰もウマに服を着せたことはなかった。長い足に優しい瞳、よくよく考えるとわりとモデル向きなウマという生き物のためについに世界初のスーツが爆誕したらしい。


#

dropped0
 
 マランダーでは何度も何度でも動物たちの異種間友情についてお伝えしてきた。

 動物たちは好きになったら、もう種だとか性だとか関係ないんだ。今回もかわいい子馬とジャーマン・シェパードのキャッキャウフフが目撃されていたのでみんなで見てみよう。