マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ウシ

#

radar0

 自分のベッドを取られてしまって、小さなベッドにに何とか入ろうと四苦八苦している犬をご紹介したのは、ついこの間だったけれど、今度は犬のベッドを我が物顔で占領するウシの動画を見つけたよ。

 最近は犬化するウシウシ化する犬も見かけないでもないけれど、今回はちゃんと自分をウシだと思ってるウシさんなんだ(多分ね)。

#

dropped4
 
 自分に似てる誰かってなんだか優しくしたくなる。それって動物たちもおんなじようだ。似ているってまぁ体の模様の話なんだけれども。

 心優しいウシズがじぶんにそっくりな犬の身だしなみを整えてやるワンシーンが目撃されていた。

#

cowasadog9_ea

 マランダーでは以前、犬化したウマのお話を紹介したことがあったんだけど、覚えているお友だちはいるかな。あれも見事なごろにゃ~んっぷりだったけれど、今日はいろんなお宅の犬化ウシたちの写真をまとめてお見せしちゃおうと思うんだ。

 それにしてもヒヅメのある生き物たちが、ここまでモフられ要素満載だとは思わなかったよ。一説によると、ウシの知能はチンパンジー並みなんだそうだ。こんな写真を見てみると、ぜひ我が家にも1頭なんて思ってしまったりしなかったり。

#

calf2

 インドのウダイプールで、助けを必要としているストリートアニマルたちに手を差し伸べるAnimal Aidマランダーではもうおなじみになっている団体だけど、彼らの最新のレスキュー風景が届いたのでみんなにもシェアするよ。今日は可愛い子ウシのお話だよ。

#

dropped5
 
 ウシさんと言えば、美味しい牛乳。我々だけでなく牛乳を飲む猫だっているくらいだ。

 おいしい牛乳提供者…それを知ってか知らずか、NNNの本領を発揮し、自らの魅力を爆発させてウシズをターゲットロックオンした子猫とウシの一風変わった友情模様が撮影されていた。

#

15e1cf90-6ec6-4251-9007-e0d2ccbe5d17-1020x701_ea

 ウシたちっていうのは、友情や家族の絆をとても大切にするんだそうだ。それに加えて、不機嫌になったり誰かを恨んだりすることもあるんだって。ちょっとニンゲンみたいだよね。

 そう、そんな彼らは暑い日にはビーチで過ごすのだって大好きなんだ。今日は南アフリカのビーチが大好きなウシさんたちを紹介するよ。彼らといっしょに、ハッピーな脳内ビーチライフを体験してみようじゃないか。
 

#

dropped
 
 今までマランダーでは自撮りに応じるパンダ自撮りテクを体得した動物たちなど、実はカメラに映ることをいとわない動物たちもいることについて紹介してきた。

 そしてまたしても今回、「ん?自撮り?映っちゃうよ?」と言わんばかりにカメラ上手で人懐こいウシが発見された模様だよ。

#

animalaid0

 マランダーでは定期的にお届けしている、インドの動物レスキューチーム「Animal Aid Unlimited (AAU)」の活躍の様子だが、今回は2002年の設立以来、これまで年に数千件もの救出・保護活動をしてきたという彼らの、日常の活動の一端をご紹介しようと思うんだ。
 

#

cowntortoise1

 以前マランダーでは、ウシとカメという不思議な取り合わせの仲良しさんをご紹介したことがあったんだけど、覚えているお友だちはいるかな。ありがたいことに、動いている2頭が見たいという声をいただいていたんだよね。

 今回はちょっと短いけれど、2頭がまったりのんびりいっしょに過ごしている様子を写した動画をシェアするよ。週末のひと時を、彼らといっしょにほんわかほっこり過ごしてもらえると嬉しいな。
 

#

cowbrush3

 みんなはストレスがたまってきたときに、どんな方法で発散したり解消したりしているかな。今日ご紹介する動画は、家畜の健康を守るために設置された電動ブラシに、気持ちよさそうに身体を擦り付けるウシさんたちの様子を写したものだよ。そのうっとりとした表情に、読者諸君のストレスも和らいでくれたらいいんだけど。

 

#

cowntortoise7_ea

 マランダー永遠のテーマといってもいい「異種間の友情」カテゴリに、新しい報告が届いたんだ。ちょっと普通じゃないけれども、印象的な2人組。今日ご紹介するのは、ウシとカメという一風変わった取り合わせの仲良しさんの写真だよ。この2頭の間には、どんなドラマがあったんだろうか。

#

sitting5_ea

 マランダー読者のみんなは、「ウシが座っています」と言われてどんな情景を思い浮かべるだろうか。ウシが座るというシチュエーションがどんな場合に起こるのか、イマイチよくわからないという人も多いんじゃないかな。

 そんなみんなのために、ウシが座っている光景を集めてみたのでぜひ見てほしいんだ。先日はわんこのようなウマを紹介してみたけれども、今回はわんこのようなウシたちのご紹介だよ。四つ足の動物が座ると、こういう感じになるってことなのかな。