マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ウサギ

#

bunnies2

 ちっちゃくてふわふわで、あったかい生き物が好き!というお友だち、お待たせしたね。今日はモコモコなウサギの赤ちゃんたちを詰め合わせでお届けしちゃうよ。梅雨だったり猛暑だったりと、過ごしにくい日が続いているけれども、ほんわか和んでまた頑張ろうと思ってもらえたらうれしいよ。

#

dropped2
 
 好きな生き物と同じ世界を見てみたい。こう考える人も少なくないだろう。そんな悩める動物ラバーにちょっとイイ話なのが、360度視点で見られるカメラである。

 今回7分間たっぷりとかわいいウサギたちがリンゴなどのおいしいおやつを食べてる姿を堪能できるよ。

#

net]_e
 
 5月も過ぎ、昼間はまるで夏並みに暑くなったりするわけだ。繊細な人だと早くも夏バテにも似た症状を感じ、体調を崩してしまう人もいるらしい。しかし動物たちは24時間365日おいしいおやつウェルカムなんだ。きっとそれこそが動物たちの元気の秘訣なのかもしれないしそうでないのかもしれない。

 ってことで今日は動物たちのお食事シーンを撮影した画像を見て、みんなも連休明けのだる~い感じを吹っ飛ばしていこう。

#

bucket5

 大昔、海を舞台にした某アニメで、水中から海面の向こうにある世界を見上げるシーンがあって、フシギな気分になったことがある。空気中と水中という2つの世界は完全に分断されていて、別の世界のようだったんだ。

 んで、今日みんなにシェアする動画は、水を入れたバケツの中にセットしたカメラで撮影された映像だよ。水を飲みに来る動物たちを、水の中から写してみようという発想が大成功した作品をぜひ見てほしい。
 

#

vegetarians0

 みんなお野菜は食べてるかな? 好き嫌いの多いお友だちはいないかな? 今日はベジタリアンな生き物たちが、仲良くお野菜を食べている映像をご紹介するよ。本当に美味しそうに食べているから、野菜嫌いのお友だちもぜひ見てね。 

#

dropped14

 瀬戸内海に浮かぶ小さな島、大久野島。この有人島は、昔毒ガスの研究をしていた歴史から「毒ガス島」という異名と、700羽のウサギが住んでいることから「ウサギ島」という異名がある。

 マランダーでは今回、その2つ目の名前「ウサギ島」にフォーカスして大久野島をご紹介していこうと思うよ。ウサギ溢れる島と聞くと牧歌的で素敵な島のようだけど、なかなかどうして様々な問題もあるようだ。

 

#

lemurs0

 モフモフの動物の赤ちゃんの可愛さって反則だと思うんだ。人前でも電車の中でも、思わずにへら~って口元が緩んじゃうくらいだよね。そう感じるのはどうやらニンゲンだけではないようで、ワオキツネザルのお兄ちゃんもウサギのベビーたちをモフりたくなっちゃった!という動画を見つけたのでご紹介するね。

 

#

rabbit-1_e_e

 『馬の鼻先にニンジンをぶら下げる』という言葉がある。やる気の出ない者に対し、褒美をちらつかせ奮起させることをいうのだが、どうやらウサギもそういうスイッチオンが可能のようだ。自分の体で体現しているようなしていないような不思議なウサギの個体が発見されたのでみんなで検証してみよう。

#

rabbit-1_e

 モフが大好きな七面鳥については先ほどお知らせしたけれど、モフを愛しすぎてモフがひとたび中止されると激情を露わにするウサギの個体が発見されたので、みんなでおそるおそる見てみよう。モフられている間はおとなしくされるがままのこの個体、モフが止まったと気づくとまるで別ウサギに変身するよ。

  

#

rabbit-1_e-frame

 「見てるとポチっと押したくなる」といえば、ハムスターのあのお尻が頭に浮かぶが(関連記事)、立派なライバルが発見された。

 それはウサギたち。ウサギさんたちのこれまた官能的なポチっと欲とモフっと欲をかきたてるしっぽ写真が多数発見されたので、みんなで一緒に見てどのシッポが素敵か調べてみよう


 

#

bunny-f [www-frame
 
 長いお耳、つぶらな瞳、そのお口と私たちを魅了し続けるアイドルウサギさんだが、ウサギだって夜更かしすればあくびも出るし、あくびをすればちょっぴりいつもと違うドラマティック獣な瞬間がひょいと顔をのぞかせちゃうわけだ。

 というわけで、ウサギさんの前歯チラがかわいいあくび動画スタート!

#

baby-13_e-frame

 そろそろ忘年会シーズンも始まり、みんな心身内臓共に疲労がたまり始めるころなのではないかと思われる。今日はそんな皆さんに今回はかわいい動物の赤ちゃん画像集を見せようという魂胆だ。ほっこり萌え萌えエッセンスを今日は少し注入していこうと思うよ。

 

#

ダウンロード (3)a_e-frame

 ガラスという人類の発明品は、さまざまな可能性を世に生み出した。ビーズなどの美しい装飾品として、風雨を遮断しつつ光は通すという窓ガラスとして、あるいは電灯、花瓶、液晶などなど、その恩恵に預かっているアイテムは、我々の周りに溢れかえっているのだが、ここにそのガラスの上にウサギを乗っけて、裏側から見てみようと思いついた人がいる。その不思議な光景の数々をここにお目にかけよう。

#

rabbit-f [www-frame

 大前提として、ペットたちにとって人間の食べる塩分や脂肪分の多い食べ物はいいものではない。なので、「できるだけペットたちが人間の食べ物を食べないよう気を付けるべき」だという注意書きがこの動画にはされていたが、今回それを飛び越えてポップコーンを一粒かじったウサギの個体が発見された模様。