マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: イルカ

#

a5eaab38-c563-4095-aa1a-6019e2abefe6

 異種の生き物同士の仲良しさんは、これまでマランダーで繰り返し取り上げてきたテーマでもあるわけだが、それが今回ちゅうまでしちゃったとなると、今までとは次元の違うお話になってしまったり? 嬉し恥ずかし、イルカとわんこのキスシーンをぜひご覧いただこう。

#

dolphin3

 いつもは観客に見られる側のイルカたちが、目の前をちょこちょこ走り回るリスたちを、興味津々で眺めている様子を写した動画が、世界中で話題になっている。先日カラパイアでもご紹介したばかりなんだけれど、マランダーを見てくれているお友だちにも、さらりとお見せしておくよ。

#

dolphin-f [www-frame
 
 社交的で繊細、愛嬌も持ち合わせた海の人気者といえばイルカである。その底なしの包容力に癒される人たちは後を絶たないのであろう。イルカによるセラピーも行われたりする。

 そんなイルカさんには、私たちがおどけたり笑わせようとするのもばっちり通じるようだよ。イルカの水槽の前で女の子が倒立をしたり、ダイナミックなポーズをとる様子をまじまじと見て微笑むイルカさんの様子が撮影されていたんだ。

#

sandy-2 [www-frame

 この動画は2015年に公開されたものなので、ひょっとしてもうお気に入りのお友達もいるかもしれないが、今年も種を問わずお友達を増やしていこうってことでマランダーの匿名処理班のみんなにも見てほしいな。
 
 犬のサンディーはバハマのビミニ島の路地裏に捨てられていたところを保護された。そんなサンディーは泳ぐのが大好きなんだそうだ。今回は犬生2度目のボートに乗っての冒険に出たところ、思わぬ出会いが待っていたようだよ。

#

resque-2 [www-frame
 
 動物たちは我々人間よりも身体能力が高いが故、我々には想像もできないような危険な場所にまで冒険し帰ってこられなくなることが多々ある。それに我々の誰かが気付き動いた時、それが全ての保護物語の始まりなんだ。

 動物たちの命を人間が救うシーンが集められている動画が発見されたのでご紹介した。近年の各地での保護物語がたくさん詰まったちょっぴり長い動画となっているよ。

 

 

#

ben-f [www-frame

 もし自分が親しい間柄の人を失った時、どれほど落ち込むだろうか?そしてそんな時、誰が自分を元気づけてくれるだろうか?それは必ずしも同じ人間ではなくてもいいのかもしれない。

 2008年、アイルランド北西のはずれにあるトリー島でイルカのドギーとラブラドール犬のベンが一緒に泳ぐ様子が撮影された。