マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: イヤじゃ

#

puppyplaysdead3

 お医者さん嫌いなお友だちは、ココを見てくれているみんなの中にもたくさんいるんじゃないかな。行かなきゃいけないとわかってはいても、やっぱり痛いし怖いし変なニオイはするし。

 なんとかして行かないでで済むようにと、「お腹痛いから行かない!」なんて逆効果な言い訳考えてみたりしちゃったのは、自分だけじゃないはずだ。今日はもっと秀逸な作戦で、お医者さんをパスしようとした柴犬をご紹介しちゃうよ。さて、どんな作戦だったのかな。

#

talkingcat1

 動物たちって時々、ニンゲンの言葉をカンペキに理解してるよなって思う時ない? でもって、カンペキなタイミングで返事をしたりして、どう見ても会話が成立してるとしか思えないことも。まあ、偶然とかたまたまとか、そう言われたらそれまでだけれどもさ。

 今日は「もうちょっと眠いにゃ」と訴えている猫さんをご紹介するよ。たとえニンゲン語じゃなかったとしても、意味はカンペキに通じちゃってるからノープロブレムだと思うんだ。
 

#

iyaja5

 誰だって楽しい時間は引き伸ばしたい。おうちになんか帰りたくない。そんなとき、子供のころのみんなはどんな抵抗をしちゃってたかな。床に寝っ転がってジタバタとか、柱にしがみついて大泣きとか、そんな黒歴史の証拠映像を親に握られてたりはしないよね。

 マランダーでは、そんな駄々っ子なペットたちの姿を何度か紹介してきたけれど、今日はわんこに特化した「帰るのイヤや!」シーンを詰め合わせでお届けするよ。