マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: アライグマ

#

blindracoon0

 マランダーでは異種動物間の友情や愛情についてを、永遠のテーマとしているんだが、そんな中でも今回は、とりわけ心を打たれる動画をご紹介しよう。

 目の見えない1匹のアライグマと、彼をこっそり守っているかのような子猫たちの姿を映したものなんだが、守護天使なんてものがいるとしたら、こんな子猫たちなのかもしれないよ。

#

dropped4
 
 さぁ、7月も終盤。すでに太陽の頑張りっぷりから言えば8月って感じの気温だけど、夏だ、夏が始まってる。

 夏の風物詩と言えばみんないろいろあるだろうけど、アライグマ的にはスイカを推していきたい模様。おいしくスイカを食べるアライグマを見て、我々も夏バテ防止に努めようじゃないか。

#

dropped3
 
 先日カラパイアでもお話があったようにアライグマは害獣だけど見ている分にはかわいい生き物一軍だ。モフりがいのあるその愛くるボディはマランダーでもたびたび事件になっている。

 今回そのアライグマを飼っているお宅での様子が撮影されていたので、みんなで見てみようじゃないか。もっふもふでかわいいよ。

#

woman-11_e
 
 お化粧の匂いが彼らを刺激したのか、同性の雌として気に入らなかったのか、それともただ単に嫌われたのか。犬猫キリン、ハリネズミ、ブタなど様々な動物が女性を体アタックした瞬間を映した画像集が発見されたので、みんなで見てみよう。

#

dognbabyanimals4

 マランダーではこれまで、飼い犬と赤ちゃんのほのぼの映像を何回かお届けしてきたんだけれど、犬がほのぼの優しく接してくれるのは、なにもニンゲンの赤ちゃんに限ったことではないようだ。今日はいろいろな動物の赤ちゃんと、犬との優しい出会いの様子をお届けしようと思うんだ。

#

racoons0

 シャボン玉がふわふわ飛んで行くのを見ていると、大人になってからもなんだかワクワクドキドキしてしまうんだけど、同じような気持ちになるお友だちはいないかな。幻想的できれいなシャボン玉が、いつ消えてしまうかわからないハラハラ感がいい感じなんだよね。

 今日の動画はロシアのお宅でペットとして飼われているアライグマたちが、シャボン玉を追いかけてはじけちゃってる様子を撮影したものなんだ。楽しんでもらえると嬉しいな。

#

ojlqhTlR

 他人様の物に手を出してはいけません!なんていうのはニンゲンの間でのみ通用するモラルなわけで、弱肉強食な生き物の世界では、奪わなければ命にかかわるというシチュエーションだって多々あることは理解できるんだ…うん、たとえペットであれ、野生の本能は受け継がれているわけだからして。

 というわけで今回は、本能のままにコッソリ、あるいは大胆に、他の誰かのものに手を出す動物たちの動画をご紹介しようと思うんだ。
 

#

racoonthegangsta4-frame

 某TVアニメ以降、日本では「可愛い」属性で定着しているアライグマだが、その原産地では「やんちゃで気性の荒い動物」という認識が一般的なようだ。

 そんな一面の垣間見える動画があったので、みんなにもぜひ見てほしいんだ。
 

#

raccoon-f [www-frame

 モフ成分充電記事の続きなわけだけど、今回は触らない方がいいけど触りたくなるモフな生き物TOP5には入るんじゃないかという噂もあるアライグマさんに関連する記事だよ。

 アライグマさんが木の又に入り込んじゃったサッカーボールを取り出そうとして悪戦苦闘する姿がとってもかわいかったので、その様子をながめてほっこりしよう。

#

raccoon-4_e-frame

 マキシーン・ベアードさんはA New Hope animal sanctuaryという保護施設の設立者だ。ある日そんな彼女のもとに「とても気性の荒いアルビノのアライグマを一時的に預かってほしい」という依頼がある。

 どうやらそのアルビノのアライグマは恵まれない環境にいたためかとにかく乱暴者なのだという。今まで200匹以上のアライグマを保護、育てたマキシーンさんはいわばアライグマのベテランだ。1人の心優しい女性の人生と、1匹のアライグマのクマ生がこうして交差した。