マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: アヒル

#

ducksparade2

 以前カラパイアで、ブドウ畑を守るために働いているアヒルたちについてお伝えしたことがあったんだけど、あの大量のアヒルたち、仕事ののないときはいったい何をしているのか不思議に思わなかったかな。今日は彼らの休日の映像をお届けしちゃうよ。
 


#

dropped5
 
 こちらのアメリカ、ミズーリ州に住むボッグス夫妻は、犬4匹、猫1匹、アヒル2羽の動物たちとにぎやかに暮らしているんだそうだ。

 どの子たちも虐待などの悲しい過去を持っているが、今は異種の家族に囲まれ幸せいっぱいに暮らしているようだ。そんな一家の中でも今回はアヒルとピットブルのぺったりんこについてご紹介するよ。

 

#

dropped2
 
 弱肉強食の動物世界、そのトップに君臨するタカ先輩がニワトリを今日の晩御飯に決めた瞬間が撮影されていた。庭を歩いていたニワトリに狙いを定め、急接近&低空飛行でぐゎしっといったタカ先輩だったが、そこで食うものと食われるものの摂理を覆す出来事が起きた。
 

#

ducknvacuum4

 動物たちと掃除道具の関係性について、マランダーでは今までにも何度か考察を重ねてきたけれども、今回は自分が掃除機をかけられてしまっちゃっているアヒルの映像をお目にかけるよ。

 はたして動物たちは、掃除をするのが好きなのか、それともされるのが好きなのか、今後もデータを集め続けてみようと思う次第である。

#

capybara0

 みんなはお風呂って好きかな。お湯に浸かってる間に気持ちよくなっちゃって、ついカクンと寝落ちしちゃったりなんて経験はないだろうか。普通はないって、そうなのか? 今日ご紹介するカピバラさんは、お風呂でアヒルのヒナたちのための陸地と化している間につい眠くなっちゃったらしいんだ。

 そんな正統派のほんわか動画をお届けするので、ぜひ見てくれよな!

 

#

nikita1

 ペットと子供。どっちの寝顔も愛らしいから、そのふたつが並んでいるとなったら、可愛さのレベルが二乗にも三乗にも跳ね上がってしまうことは間違いない。今日もそんな1人と1匹…いや、1羽の姿をお見せしようと思うんだ。みんなでほっこり和んだら、今週後半も元気に過ごしていこうじゃないか。
 

#

duckbaby2

 刷り込みとかインプリントとかいう言葉で知られているように、生まれたばかりの生き物は自分の身を守るため、すぐ近くにいる対象を保護者認定することがある。

 今日は飼い主さんを親だと認識しちゃったアヒルのヒナが、必死に後をついて回る様子を撮影した動画をシェアするよ。めっちゃカワイイと評判になって、公開後何年も経っているのにいまだに人気な動画なんだ。ぜひ楽しんでみてほしい。
 

#

net]_e
 
 大好きな家族に久々に再会する時、それってのはみんな嬉しいものだ。特にそういう喜びの表現は犬が上手だけど、今回ご紹介するアヒルも喜び表現がとっても上手みたいだよ。

 1日おでかけしていた飼い主さんがご帰宅した際にアヒルの個体が見せた喜びダンスをみんなで見てみよう。

#

wakeup-1_e-frame

 たとえ我々人間がほんの少しお寝坊決め込みたい時でも風邪をひいてても、ペットたちには朝は朝。ご飯の時間であり、トイレの時間であり、あるいは散歩の時間だったりする。朝になると容赦なく人間たちをたたき起こしにかかる動物たちの様子が総集編で見つかったので、明日の朝に備えてみておこう。

#

sheperd-f [www-frame

 ジャーマン・シェパードという強く優しく賢いパパにベビーシッターされるまるで要人ならぬ幼い要鳥たちが発見されたのでご紹介するよ。

 その頼れる父さんの優しい表情にみんなうっとりしちゃうこと間違いなしだ。1匹と4羽のほのぼのライフを見てみよう。

#

goat-1_e-frame

 アメリカニュージャージー州に、『Goats of Anarchy』という様々な問題を抱え特別なケアの必要なヤギの保護施設がある。そこに保護されているポリーという名のヤギは全盲というだけでなく神経系の問題により低体重であり、不安障害を患っていた。

 ポリーは、いつも世話をしてくれている職員のリアンヌさんの姿が見えないと非常に心細くなるらしく、悲痛な鳴き声をあげたり、発作的に壁をなめたりしてしまうのだという。そんなポリーが唯一安心していられるのはブランケットに全身くるまれている時だった。

#

animal-9_e-frame

 「自分とタイプの違う人だと人見知り発動してしまう」「何となく苦手」だとか、我々人間はとかく自分と種類の異なる人や物を避けがちである。しかし今回ご紹介する19の画像で動物たちは、種類や性別国籍、そんな垣根は吹っ飛ばして友情愛情を示し合っている。