マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: アザラシ

#

rollingseal3

 野生動物とのやさしいふれあいの時間。動物好きにはたまらないシチュエーションでもあったりするんだが、こちらがワクテカ感動していても、動物の方はもしかすると全然違うことを考えてるかもしれないんだよね。

 動物がそんな時に自分の感情に正直に行動したらこうなるのかも…という動画が発見されたので、ぜひ匿名処理班の意見も聞いてみたいと思うんだ。

 

#

playingseal0

 知能の高い生き物たちは、人間のやることなすことに、そしてその持ち物にも興味津々だったりする。そして自分も仲間入りして、いっしょに遊んでみたいと思っているように見えるんだ。

 今回ご紹介する動画は、ダイバーの持つ道具が気になって気になって仕方がないアザラシくんのお話だよ。すごくかわいい仕草を見せてくれるので、ぜひみんなにもシェアしたいんだ。
 

#

babyseal0

 イルカやアザラシなど、海に住んでいる哺乳類の仲間たちは、人懐っこくて好奇心旺盛な連中が多いんだ。これまでにもマランダーでは、そんな彼らとの接近遭遇をご紹介してきたけれど、今回は中でもとっておきの映像をお目にかけちゃおうと思うので、ぜひ見てほしい。

#

dropped3

 今までマランダーでは、多言語を操れる動物たちについて時々お伝えしてきた。(関連記事など)

 大体において猫が多かったわけだけど、今回アザラシがニンゲンの言語を習得しつつあるという疑惑が映された動画が発見されたので、こりゃ~匿名処理班みんなでチェックしないと。どうもこのアザラシ、基本的にはタマゴへの執着強めな個体らしい。

#

Funny-Wholesome-Animal-Memes-25-58f0887016615__700_ea

 GWもそろそろ終わり。5月病なんて言葉もあるように、怒涛のような環境や生活の変化に、疲れの取れないお友だちも多いんじゃないかと思うんだ。

 そんなみんなのために、笑顔になれるような優しい動物たちの写真を集めてみたよ。少しでも和んでもらえたら嬉しいな。来週からもいっしょにがんばろうね! 

#

seal-1_e

 アザラシと言えば、そのチャーミングな魅力、愛嬌たっぷりの表情で水族館の人気者だ。そんなアザラシさんだが、実は厳しい自然界の掟の中で成長していかねばならない。

 アザラシの赤ちゃんは生後2~3週間で乳離れしなくてはならず、あっという間にママと一緒に過ごせる幸せな時期を終え、小さな体でたった1匹で野生の世界に解き放たれるのだ。

#

oregon-f [www-frame

 この冬一番の冷え込みをまさに体感中の最近の日本列島だが、どうやらアメリカ、ポートランドにあるオレゴン動物園にも一足先に寒波はやってきて、大雪を降らせていたようだ。

 今月の11日、オレゴン動物園に初雪が降り大量積雪した。そしてこの積雪が原因で緊急閉鎖中とのこと。動物たちは雪の日をどんなふうに過ごしたのかチェックしてみよう。