マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ふれあい

#

dropped4
 
 マランダーでは動物たちの仲良し動画、きゃっきゃうふふ動画を主に紹介してきた。だけれども、動物たちによっては縄張りとかいった問題などで仲良しになれなかったり、ひと悶着起きてしまう場合だってある。

 今回、とあるお宅の家猫ズに近づくもうまくいかず一匹狼だった猫が何とか仲間たちに溶け込んでいく過程を映した動画が発見された。

#

dropped11

 オーストラリア、シドニーにある猫カフェ兼ヨガスタジオで、小猫と共にヨガを楽しめるクラスというのが発見された。

 なかなか体を動かすことが少なくなってしまった我々にぴったりだと思うんだけど、子猫ヨガのクラスなら頑張れるかもしれない。まずは偵察がてら教室の様子を覗いてみるとしよう。

#

dropped2
 
 多指症と小人症、そしていつも少し空いてしまう口、病気と障害を抱えて産まれた猫のリルバブをご存じだろうか。ゴミ箱で生まれ、拾われたリルバブは生い立ちこそ不幸だが、その個性的な風貌がチャーミングと言うことで今や大人気の子猫だ。

 そんなリルバブが飼い主とともに旅行に行った際、猫科獣の保護センターを訪れた。その際にトラ大先輩とふれあった時のお話をしようと思う。