マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: しっぽ

#

tail-2_e
 
 犬や猫たちは退屈すると時々自分のしっぽを追いかけて一人遊びを開始することがある。何度かくるくる回転してやっとしっぽに追いついた瞬間の犬や猫の表情を撮影したミニ画像集が発見された。

 イラストも入っているが、それはご愛嬌ってことでよろしくだよ。

#

minuet-f [www-frame

 皆さんはミヌエットという種類の猫をご存じだろうか。ミヌエットはマンチカンとペルシャ猫の交配種である。つまり、マンチカンの短めの足のかわいさとペルシャ猫のモフ可愛さが入り交じった猫種なのだ。

 そんなミヌエットのベルさんの尻尾がまるでリスと見まがうほどゴージャスということで世界中で大人気のアイドルキャットなんだそうだよ。ベルさんのしっぽのモフかわいさは触りたくなってはぁはぁしてくるので要注意。

#

rabbit-1_e-frame

 「見てるとポチっと押したくなる」といえば、ハムスターのあのお尻が頭に浮かぶが(関連記事)、立派なライバルが発見された。

 それはウサギたち。ウサギさんたちのこれまた官能的なポチっと欲とモフっと欲をかきたてるしっぽ写真が多数発見されたので、みんなで一緒に見てどのシッポが素敵か調べてみよう